駐車場の混雑も予想されたが以外と空いてる
仕事明けだし日の出まで仮眠

やはりここから見たかったのですよ

この景色なら1位も納得

山頂に行くと人が多い
富士山ばかり気を取られていたが実は日の出はもっと右

小さな丘が邪魔して太陽が見えない
このままじゃ30分待たないと見えない


そうそうに諦めて下山
途中の道で初日の出スポットがあったようでちょっと混雑してた
私は一刻も早く降りて海岸線を狙う


苺ロードまで降りてきて伊豆松崎町あたりからの日の出


おそらく5時頃に苺ロード側から久能山を登り始めて初詣とセットで初日の出を見る
というのが最高のプランなのだろう
石段を1159段登る覚悟があればなw



青野武」に見えたので思わずシャッターをきった
帰って拡大してみたら青野式だったw


この時点でまだ7時
ゲーセン開店にはまだまだ早い


下道で豊橋まで


前回深夜でできなかったラウンドワン豊橋
まだ10時前だけどできた
リフレク4台に増えてる!
こりゃすげ〜
リフレク初プレイはこの店だったけど
新年初プレイもここ


次はWAVE白鳥
先客がいるがリフレクやって待ち
弐寺もプレイして店内まわってみたらもう1台あった!
待つ必要なかったじゃんorz


次は豊川メトロポリス
この辺りはもう慣れたもんだ


次はタイトー
弐寺のあとリフレクやろうとしたら
カードエントリーだけして
2コインとあったのでそのまま逃げた
ダライアスバーストも200円だったし
死ね!


次はWAVE田原
ここは画面はいいけど音がな〜〜〜
地理的な面を考えれば唯一無二な存在なので非常にいい店舗ではある*1
あとはプライズが充実してた
初音ミクのグラスをGETした
実用的なのがよい



道の駅 伊良湖クリスタルポルト
すげ〜かっこいい名前


やっとここで一息
でも元日なので上のレストランがやってないorz

ん?
こんなところに新型筐体POPNか?
なんだ5鍵BEATMANIA

って!
なんじゃこりゃ
しかもロードミスって止まってる


波止場に出て歩く





きれいなところだね
ここから初日の出見た人も多かったんだろうな〜


ガソリンあと2ゲージしか残ってないけど浜松まで我慢
沼津も高いと思ってたけど
愛知入ったらもっと高くて135円とは驚いた
燃費効率23kmで走って余裕でした
浜松で129円で給油


あとは全部わかってるとこだから弐寺は余裕
ポート24浜松
ラクルを除けばここがお気に入り
富士山バスターとかオーダインとかヴィマナとかサイヴァリアとか
書ききれないくらいここでしか観られない沢山のレゲーがある
位置的にここを最後にできなかったことが残念でならない


次はGAME OFF浜松
50円だから混んでた


んで見たことない韓国音ゲーがあった
DJMAX TECHNIKA wiki - アットウィキ
見た感じは
判定ラインが移動するのでタッチパネルでやるパカパカパッションってとこか?
チャージしたりスライドしたりってのはKONAMIをうまい具合にパクッてるw


次は楽市楽座
あとは急がなくても楽勝だし向かいにうなぎ屋があったので食べていく

美味しかったです


次はラウンドワン浜松
1階に降りてきて2台になってる
リフレクも4台ある
どうしちゃったんだ一体
弐寺は1プレイで
ここでリフレクをヘビープレイ



浜松だけじゃなくて磐田が1台あったの思い出した
あんまり長くいちゃだめだ


曲がる道間違えて橋渡って磐田に入りそうになる
が朝早すぎて寄れなかった鑑定団にUターンついでで入る


なんか沼津・富士・清水より整理されてて見やすい
若干安い気もしたし
時間があればもっと見たかった


そしてイトーヨーカドーの3rd PLANET
この時間他の店舗が閉まってるので
サープラのとこにしか車がないw


浜松ラスト
OZ
なんか久しぶりに相性のいい筐体に出会えた
AAAとれたり
クリアできなかった曲ができたり
ここでやりこめればいいことあるかも*2


さあ
最後に磐田K-CAT
混んでる…
なんでこんなとこに4人
浜松はGAME OFF以外やってる人1人もいなかったぞ
隣町行けばやり放題なのにね*3
待つ時間がもったいないわ


今日これで最後なんで捨てゲー宣言して先にやらせてもらった


あとは帰るだけだ


んで三重行ったときにAIRのDVDを5巻まで観てて
6巻を止めてたんだ


もうナビ見なくていいし帰りで観ることにした


涙なんて枯れたものと思っていた
それとも年取ると涙もろくなる?
10年前にすでにゲームで知ってる内容なのに泣ける


次は劇場版か
それ観終わったら和歌山行くんだ


それが今年の目標です

*1:渥美半島はこの先鉄道が伸びてない

*2:私は基本的に1店舗1プレイなのでその台の最適環境でプレイすることができない。液晶よりCRTの方が光る。台によってSUDDEN+も微妙に数値を変えなければ合わない。早めか遅めか分かるころには次の店。ゲームパドック+1古河と榛名スポーツセンターが最難関と思われる

*3:オススメ過疎店舗 埼玉北部:スーパーX上里とビッグチェイス神川 群馬:ラッキーBOX前橋とビッグチェイス坂東 静岡:函南BeeBeeとラウンドワン富士