昼過ぎの遅いお目覚め


さあどこ行こう


今からとなると秦野→小田原か
静岡→焼津→藤枝か


表は台風で大荒れだ


群玉に居るときは内陸なので気付かなかった
ここは台風が来たら必ず直撃なんだ


夏の暑さと冬の寒さは厳しいけど
雨と雪に関しては非常に少ない所だった


神奈川は苦手意識が強いのでもっと早い出発の時にしよう
やはり西へ攻める


静岡は来月行く可能性があるから残しておいて更に西に行こう
効率よく行くなら藤枝→焼津→御前崎→島田がいいかな


というわけで目指すは藤枝


道間違えた…


戻るのも面倒
最後を藤枝と3rd Planetにして
最初にYAZ


次にアップルグランリバー大井川
ここのマクドで食料調達
ついでに向かいのローソンで午後ティーを買う


そして3rd Planet静波
先客がいるがすぐ空く


次は御前崎アンキンタン
あれ?
この三人さっき静波にいなかったか?
遠征同業者か?
設定は「静岡」になってて40店行ってたけど
エリア数が見えなかった


自分はこの後島田の予定だけど
更に西の磐田に行けばまた会えたんだろうか?


と後々になって思う


なかなか開かないのでずっとCOMP2やって待ってた
これさえあれば弐寺なくても満足
正直Resortの新曲よりやりたい曲が多い
3プレイもしてしまった


自分の遠征歴で最高の店
足元も揺れるし
音も超でかいし
こんなに空いてるのも御前崎という環境故だよね


コミュニケーションノートを読んでたら
行脚王が菊川から徒歩4時間とか書いてあって笑った
たしかに電車+徒歩で考えたら最強店舗になるかもしれない


ずっと居たい気もするが
まだ4店しか潰してないので先を急ぐ


3rd Planet島田*1
待ちなし


次は藤枝
まずはジョイスクエア
外観はどう見ても日帰り温泉
和風ウェアハウスなので大好き
ついウェアハウス岩槻の癖で手を叩いてしまうw
ここはお地蔵さんの頭をなでるんだよ


なんか痛い3人組みが回しプレイ


怒首領蜂大復活1プレイしたけどあかないから他行ってこよう


ラクル藤枝と思ったら駐車場満車
さらに隣バッティングのスポーツランドウイングへ


真後ろ密着の待ち椅子
もし背後で待たれたら気が散ってしょうがないだろ
でも音が極小で聞こえないので誰もやり手がいないのか


歩いてミラクルへ向かう


先客あり
すげー上手いダブラーだった


そろそろ空いたかな〜とジョイスクエアに戻る
入り口の都合上必ずメダルコーナーを通るんだけど
そこで悪魔城ドラキュラTHE MEDALを初めて発見
やりたいけど
こんな遠くでメダルバンク入れても失効するのが目に見えてる
やめとこう


弐寺まだやってる
捨てゲー宣言して先にやらせてもらう


そしてラスト
3rd Planet焼津
ボタン交換したことが強調されてた
文章は忘れたけど
値段が倍・押しやすいとか綺麗とか色んな売り文句が書かれてた
200台以上の筐体に触れてきた自分でもそこまでの違いは感じ無かったけど…


ここで終了でもよかったけど
まだ閉店時間まであるから欲張って静岡も少し行こう


150号沿いのBGB
おいおい
SIRIUSじゃないか!
まあ50円なんでやっておこう
あ〜SIRIUS楽しい


んじゃ次はラウンドワン
と思ったら道間違えた


でもただじゃ転ばん
ラクル静岡へ
暗幕で密室にできるがいいねぇ
置いてあるゲームも古いのが多くて最高
CAPCOM VS SNK2が対戦台で3セットあるのおかしいだろ
しかも全席客ついてるしw


ここもいくらでも居られるゲーセン*2


11時30分だけどもう1つ行けるか?
3rd Planet静岡IC
2台になってる
でもすげー人いる
POPNやユビートに閉店予告が出た
間に合うか?
空いたけど他の人にやる気配がないから間に合った


は〜〜
深夜営業はないのでこれで正真正銘終了
あとは帰るのみ


バイパス行かないで東静岡駅通ったのにガンダムがライトアップされてなかった
さすがに0時じゃ無理か

*1:怒首領蜂大往生を3店連続で見てる。誰もやってないけど

*2:ラクル富士・ミラクル静岡・ポート24が静岡最強ゲーセンだと思う