ネットの世界に帰って参りました

4月にパソコンが壊れ
修理に出したら1周間ほどで戻ってきたものの
その空白期間に慣れてしまい
ネットサーフィンを止めた


もともとテレビも観ないので情報という情報は車でのFMラジオとスマホでのインターネットラジオのみとなった
12年続けてきたネットニュース巡回が途絶えた
半ば情報依存症だったのにあっさり止められた
そして実験的に、意図的に情報孤児になってみた
この8ヶ月間テレビ・新聞・ネットから積極的に情報を得ない生活をした


東京オリンピック決定ももちろんFMで知ったし
おもてなし?だっけ?
それよりも先にし・り・こ・だ・まを某ラジオで聴いてなんじゃそりゃと思ったくらいだ


もちろん流行語も知らない
「今でしょ」は汎用性が高くてラジオでも大分出てきたけど
他のはまったくわかりません


この生活やってみて
ネットに縛られない分自由時間は増えた
だけど色々不安になる


逃してる有益な情報も多いみたい
欲しかったグッズは2つ逃したようだ


天気もわからないので
台風来てる時とか予測がつかないから不安でしょうがなかった
もろに変な日に洗濯しちゃったりしたし


年明けあたりから巡回復活しようかな