強敵の家に行く
お土産に田子の月のお菓子とダシ粉をあげる


Kinectを買ったらしいのでダンスエボリューションをやらせてもらった
弐寺なら穴でもできる曲でも
手・足・手拍子・声
全身を使うので究極の難易度だ
アーケードにあったら羞恥プレイそのものだ


今日の遠征は今まで行ったことない茨城に挑戦


まずキャロム栗橋


次にラウンドワン栗橋
リフレクを強敵に見せてやろうと思って100円入れたら200円だったorz
だからライバルにあんまりラウンドワンは出てこないんだな
強敵もシューターだからこれははまるだろう


初の茨城ゲーセン


ゲームスポット101
埼玉からものの数分だ
こんな行きやすいところだったのか


FESTA古河
看板のフォントとか色とか内装とか
3rd PLANETそのものなんだけどなにか関係あるのか?
ボタン割れてた…


レジャーランド古河
スーパーの上にある店舗って内田橋意外にもあったのか
こっちはちゃんと正統派レジャーランドっぽく広くて安心する
さっきダンスエボリューションでやってきた曲をメインにプレイ
3〜5thの一番好きな時代の曲ばかりなので安心
って調子のってたら穴でも☆7の曲でEXTRAが出なかったw


ゲームパドック+1古河
2台あるけど両方オリジナル
左のやつって潰れた太田にあったやつじゃね?
タイミング全然合わなかったもん


帰りにシーサイ跡地にできたリンリン
強敵と昔籠原のリンリンよく行ったんよ
あれがそのままこっちに来ればすごいよな
と話してたんだけどまさにその通りだった


音ゲーとレースゲーは昔のシーサイのように入り口
奥はビデオゲームが超栄えてる


スト3が大会中で盛り上がってた
色んなゲームが1時間おきに大会らしい
スムーズに進行するため1本先取制のようだ
スト3全部見入ってしまった
あっという間だった


ダライアス外伝がある
さらに隣にGダライアスもあって久しぶりにやったが4面で散った
道中が難しいデスウイングに行くんじゃなかった…
ダライアスバーストACが入荷予定らしい
ラクルといい
店員に理解者がいるとやはりこういう粋なはからいをするんだね


最後はやはり
レジャーランド太田
強敵にリフレクを勧めた
やはりはまった
弐寺とシューティングを愛するうちらには絶好のゲームだよな