2日目

Tは終始ビオランテネタを引っ張る
私の頭のなかがゲーセンマップでできあがってるように
奴はゴジラの怪獣出没マップができているようだ

1号線を函南・三島に降りる
今連載中の弱虫ペダルの聖地だ


沼津のうちの付近を通過して富士市に入る


国道1号田子の浦
「ああ!俺には煙突にヘドラがへばりついて煙を吸っている姿が見えるぞ」
こいつの頭の構造が知りたい


特撮いがいでも富士山はありとあらゆるものの聖地だから静岡は素晴らしい


東静岡でガンダム
今の静岡観光には欠かせない
天気が悪いから日本平三保の松原はあまり意味が無い





せっかくだからホビーミュージアムも入った
最初は潜水艦・戦車が基本で
人体模型やら乳牛の秘密やら怪しいものから
家電のプラモデルが登場し
年代が進んでやっと自分らの知ってるものが出てきて
ウルトラホークとかポインターがすごく欲しく思う
そして最新のやつはけいおん痛車だったw
おもちゃの歴史ってのはすごいね


1時も過ぎてなにか食べようと思うが
おでんやがやってなくて食べられず仕舞い
青葉通りでも散策してどっか探しますか


とりあえず1往復した末にイタリアンに入る
創作スパゲティか!
妙な組み合わせだけどすごく合う
えっびえっび〜ゲッソゲッソ〜はなかったけど
うにがこんなに合うとは思わなかった


だけどスープスパ以外たくあんがのってくるのは何故だろう?
静岡ならでは?この店だけ?


食べ終わって県庁最上階の展望室へ
駿府城を見下ろす


その後駿府公園散歩
T「俺にはあの御前試合の風景が見えるぞ」
そう
ここはシグルイの聖地です
ちょうど完結したばかりだったのでタイムリーでした


その後ゲーセン巡り
ラクル静岡
レトロゲーが豊富でみんな気に入ってくれたみたい
やぐもんもResortAnthem引き継ぎデビュー

そしてヴァンパイアセイヴァー全クリ


次はラウンドワン駿河弐寺プライ
そして何故かみんなして初音ミクACデビュー
音ゲーフロアから外れてたからガラガラでした


次はスーパーウェーブ
静岡市内で行き残してた自分の遠征もこれで終了


そして富士へ戻ってミラクルドーム
やはりここが一番いいね


うちに戻って

うめすの梅酒開封
もらってから随分日が経ってしまったがやっとお目見え
これは空き瓶が大事なので終わっても大事にとっておきます