旅行1日目

強敵と休みをそろえて3連休でお泊り
場所は箱根
待ち合わせは芦ノ湖桃源台3時頃
東京・埼玉からのみんなと違って沼津からならあっという間だ


てなわけで
遠征で残してあった伊東に行こう


元旦初日の出を見るために通った峠
走ってて楽しい


駅前商店街にあるのだが
2度目なので迷うわけがない


しかしお向かいの店舗に移動していた
プリクラと音ゲーしかない空間
非常に珍しい環境だった



この植物群
まさに伊東

そして熱海


初めて通る道で真鶴


1号や246号と違って峠越えがないので楽だ
平日だからいいけど
135号も渋滞の名所なんだよな


まだまだ余裕なので小田原を潰しに行く
先月閉店した店舗があったらしい
残念
まず駅前タイトー
先客あり
平日なのに高校生かよ!
3曲目だったから先にトイレ行って戻ってみたら
ゲームモード選択画面になってた
トイレの階層が違ったのが敗因


やっと終わってやろうとしたら
「連コしちゃってすいませんでした」
って言ってきた
気にしてたんだ
すげ〜と思った
なかなかいないよそんな人


せっかく車泊めたし駅前散策
ささやかな期待を込めて入ったローソンでムギのクリアファイル発見!*1
駅前からちょっと外れただけで残ってた*2
全種欲しかったけどこれしかなかった

帰ってから撮影


駅前でそばを食べて
メトロポリス小田原
向かいのクレッセ*3
タイトー
と一気に潰して箱根へ


鈴廣かまぼこの前辺りから渋滞
箱根湯本までも行けない


箱根新道が無料化と書いてあったので使ってみた
終点まで使ってしまうと遠くに降ろされてしまうので途中下車
旧道の羊腸を登る
なんだかんだでこの道3回目だ


旧道はえ
みんなより早く着いてしまった


待ち時間に撮影


ロープウェーから降りてきて久しぶりの再会


Tは仕事が休めず夜にホテルで合流となる


部屋でまったりして夕食へ


テルマンの1人が強敵と同じ珍しい苗字ですごく気になった*4
どこ出身ですか?
って聞けばよかった


遅れてT到着
夕食が一緒に取れなかったので部屋にカレーを持ってきてもらった


奴の第一声
「俺の知ってるビーフカレーと違う」
流石ホテルのシェフ
すごいサービス


風呂入って
フリートークとトランプで夜は明ける

*1:クリアファイル配布2日後に沼津市内を回ったが全滅。すでに諦めてた

*2:本当の駅の正面は当然なかった

*3:前回きたときはEMPRESS。一気にRESORTに

*4:あいつの一家以外出会ったことがない。全国5000位くらい。2000人くらいしかいないらしい