強敵の結婚パーティー

in新宿


ロマンスカー東海道線か高速バスかで迷ったが
せっかくだから高速バスで行ってみよう


到着時間が最悪
9:30着か12:30かしかない
12:30受付開始だよ
駅から歩くのにそんな時間じゃ…


これは9:30しかない


出発は6:30
安心して寝てられる


到着
さあゲーセン探すか
ちょっとだけ下調べしてきた
西に2店東に沢山
まあ適当に歩こう


スポット21とフロンティアランド発見
これがあれかい?
初代QMA時代某金剛が根城にしてて
嫌いな奴が来たら移動して隣のゲーセンから繋いできたってとこか
本当に隣同士にあるんだな


しかしまだ開店前
会場も西口だしここは最後にして東も下見しておこう


東口 エスタディオパセオ発見
しかしあと数分の差で開いてない
じゃあもう少し歩いてくるか


10時開店
東京エリアGET
2台ともやる


適当に歌舞伎町方面を歩く
GAO発見
画面がブラウン管


アドアーズ見つけたのに置いてなかったなぁ
もう1店の方にはあったらしい
下調べが甘かったのでここで引き返してしまう


タイトーステーション発見
東京のゲーセンは狭くて縦に長いからやだ
階段で4階とか最悪


西口に戻って先の2店へ
おいおいどっちも200円かよ


やるしかないんだけどね
時間が余ったので麻雀格闘倶楽部でもやってるか


程なくして電車できた強敵と合流
会場へ


超久しぶり
その前の結婚式で会って以来の強敵が多い


披露宴と違うので堅苦しくなくていい
料理もドリンクも好きに手を伸ばしていいし


最後のくじ引きで万歩計が当たった
すぐ使いたかったけど電池がドライバーがないと開かないタイプで残念


あっという間に時間


せっかくだから2次会も参加


タリーズコーヒーで時間潰して次の会場へ


さっきあまり話さなかった新婦の会社の人と対談
鉄道?プログラミング?会社?
類友というか惹かれ合うというか
なんという趣味の一致
普段あまりできない話ができて面白かったと言われた
身内以外であんな話が通じるってのも珍しい


ここで寄せ書きの色紙
ではなくぬいぐるみ登場
一言ずつ書いていく
まるで耳なし芳一


しかしうちら的に言えば
胸に一見必殺怒粧墨もしくは血闘援
左腕に血誓痕生
右腕に鬼達磨入墨
頭に忠義
額に大往生
鉢巻で日米安保条約
背中に天釐蜘巣
頬に六忘面痕
こんなに埋める要素があるw


まあ普通に書きましたけど


このまま帰ってもいいんだけどなんか名残惜しい


川口の強敵についていって泊めてもらうことに


埼京線久しぶりや


早速アドアーズで1プレイ
直後カラオケへ
例によって青カラ(QMA強敵じゃないので通じません)
2時間もあっという間だね


そして強敵宅へ
片付けるからちょっと待っててくれという


ちょっと先行ったとこにゲーセンがあるって
なんか見覚えがあるな
と思ったらやっぱりゲームシティ川口
QMA2以来だ
超懐かしい
こんな近所に住んでるのかよ


2プレイして戻る
結局週チャンピオンを寄せただけだったらしいw


PS3メタルギア・ネットなどしてその日は終了