強敵を連れて埼玉東遠征


道中で昼を食べようと思っていたが17号バイパス岡部〜熊谷は何もない
そんなことはわかっていたのに
ランランルーでいいやと諦めていたのならアピタ本庄店でドライブスルーすればよかったのに
行田店まで来てしまった
ドライブスルー3人分は超オトク


まずは鷲宮
初詣(2度目だけど)はやはりここに来たい
強敵は鷲宮初めてだというし商店街にどれだけらき☆すたが溢れているか見て行くといい*1


しかし神社前で大渋滞
鳥居の見える位置まで来たが入れそうにないので断念OTL


くそ〜〜
また来てやるからな
覚えてろよ


仕方ない遠征で本気出す


北上してキャロム栗橋
混んでるんで右だけ


ラウンドワン栗橋
まあいつものラウンドワン2階にあるのはお見通し


モアイ幸手
今まで行ったゲーセンの中でもモニタの悪さワースト3を争う店
入り口にEMPRESSが貼ってあったから心配しちゃったよ


この次の空白地帯が長い
久喜あたりにあれば違うんだろうけど


レジャーランド春日部
春日部駅前ばっかだからここしか行かない


インターワールド岩槻
右隣にjubeatがある
凛として咲く花の如くかな?と思ったら夏祭りだった
以前インターワールド伊勢崎で連コして「凛として咲く花の如く」をず〜っとやってる奴がいたのを思い出した*2
そんなことを思い出したので3曲目で選んだら隣のjubeatが「凛として〜」をやり始めた
なんという感染力


ウェアハウス岩槻
誰もやってなかった不思議


ネクス上尾はどうせ混んでるから通過
常連回しプレイワースト3に入るね


サードプラネット上尾
静岡だとサープラ多いけど北関東だと高崎と上尾くらなもんだ


上尾ミナミボウルは店内入って1人終わるのまで待ったけど
2人目がコイン投入したんですぐ帰った
まあいいさ


プラサカプコン桶川
ここもさっさとやって帰る


帰る途中鴻巣にボウリングのピンの付いた大きな建物建設中だったけどあれはラウンドワン
作りがそんな感じだったけど
次行く時にできてるかな?

*1:強敵はらき☆すた見てないし漫画も読んでないけどDS版だけやったという相当にレアなタイプ。こなたといえば広橋かがみといえば小清水なのだ

*2:サターン版の北斗の拳の序章で「リンという女を探している。リンはどこだ、リンを出せ」というセリフがある。リンリン言い過ぎだろw