北海道旅行記2日目


奥入瀬からスタート


八甲田山ウォーク*1は伝説の回答だと思います
残念ながらググっても同名の公式イベントしか出てきません

ねぶたの里にて

某3巨頭





写真撮り忘れたけど
2mくらいの大きな太鼓があって自由に叩いてもよくて
リクエストで源平討魔伝を1ループ叩く
おお!できるできる
こんなところまで景清は来ておりません


帰りがけに強敵がりんごを1個買ってまるかじり
残っても周りは林だから投げ捨ててもかまわないしな
とか言ってたらこいつ「へた」の部分しか残さないでやんの
皮はもちろん芯も種も残らない
なんとエコロジーな男だ
そういえばスイカは白い部分も食べて本当に緑の部分しか残さなかったな
げに恐ろしき奴



三内丸山遺跡
ここに来ると縄文の考え方が変わるね
やっぱ記録の残らないほど太古の方がロマンがあるよね
そんな自分は中生代が好き
「歴史は変わらない」
散々そういわれて勉強してきたけど
新発見とか教科書の改正とか変わりまくり
自分が歴史嫌いなのはそういうところにある


青森駅

八甲田丸。特急待ちのためしばらく歩く

同じホームから函館と上野と八戸に行ける




鉄じゃなくても写真は撮りたくなる
函館から札幌まで8000円かかる
同じ道内と侮るなかれ


夜景は完璧に見えました
強敵は前回きたとき全く見えなかったそうだけど
リベンジできてよかったね

そうこれをやりに来たんだ
強敵は侵略イカ娘の単行本を持ってきてたのに店に持ってくるのを忘れた
なにやってんの!
しかたないTシャツだけで写真を撮ろう

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)


さすが北海道
なに食べても美味しい
「うまい」「美味しい」しか言えなくなってみんな馬鹿になる


今日も七並べだけで夜が終わるw

*1:「マイケルの前に歩いている様で後ろに進むダンス、何ウォーク?」 「八甲田山 ウォーク!」