DQの話

兄貴が知らぬ間にDSのDQ5を買ってきていた
そして花嫁にフローラを選んで
「本当に金に困らないな」
と言っている


SFCの頃に何周もしていたビアンカでもなく
新キャラのデボラでもなくフローラなのか
さすが我が兄
一番行きそうにないところに行かなきゃ面白くないぜ


うちら兄弟のDQ5はちょっと変わってると思う
なにしろ
スライムナイトを使ったことがない
仲間モンスターは
イエティドラゴンキッズキメラオークキング・ゴーレムがいれば他は何もいらない
スライムナイトは強いと各所で聞くが
あいつ金かかりすぎるだろ?
主人公より装備かかるだろ
金かけて強いのは当たり前なんだよ
うちのメンバーの倹約装備を見習え
イエティはモーニングスターを買ったらデモンズタワーまでそのまま
特にフローラが嫁の場合水の羽衣が手に入り全クリまで最強装備
特技『おたけび』のおかげでミミックも悪魔の壺も怖くない
キメラは盾はいらないしブーメランは主人公のお下がりでいいしボス戦用には洞窟で手に入る魔封じの杖がある
ベホマラーなど回復も豊富という素晴らしさ


DS版は仲間に追加がいるとはいえこれ以上使える奴がいるのか?


んで兄貴がクリアした後自分でやるかってなると謎
その前にドラキュラやらないといけない