仙台→高崎→北海道

高崎から帰ってきて2時間後
北海道行きのため羽田に向けて出発

写真大量のため続きを見る方はクリックお願いします


運転を兄貴にまかせて車の中で睡眠をとる
夜は空いてたらしく早く着きすぎた
なんでまだしばらく寝る


空弁を買って機内へ
運よく窓側
あれは赤城か?
とか
あのスタジアムは鹿島か?
とか冗談で言ってたけど航路見直したら関東上空なのであながち間違ってなかったようで
さいたまスーパーアリーナツインリンクもてぎだと思います(ぉ


女満別到着
まずはレンタカーを借りる
車種は指定できないから1000〜1300ccのコンパクトカーというのはわかっていた
スイフトかパッソはやだなという話をしていたら本当にPASSOだった_| ̄|○
1000ccで馬力ないけど仕方ない
北海道旅行の始まり始まり〜

道が畑の区画で全部直線
予告なしの90度カーブが危ね〜


まずは10時30分発の知床観光船
途中時間が怪しくなってくる
どんなにとばしてもナビの予告では10:30過ぎる
結局到着は10:27
チケットと駐車場の関係もあって間に合わず_| ̄|○
仕方ないので先に知床五湖


この写真伝わりますか?
湖面を跳ねるドシャブリの雨が_| ̄|○

一湖だけ

一湖+二湖だけ

一湖〜五湖の全部

の三つのルートがあるのだけど
観光バスツアーのガイドさんが
「ここだけでもう帰る方?」(一湖にて)
って聞いたら沢山手が上がってたw
そりゃそうだ
うちらも一湖と二湖だけで帰るよ


帰りにエゾシカ発見
これだけが収穫か


惜しい
「俺出没注意」だったら即買いだった
ここは華麗にスルー


次は12:30発の観光船
乗り場に戻ったら
「高波のため全て欠航」
オワタ\(^o^)/



しゃけいくら丼食べて戻る



オシンコシンの滝
並べ替えで出たなぁ
Ⅲ・Ⅳで見た事ないけど
まだ残ってるのかな



産卵で遡上してきた鮭をつけねらううみねこ



はまこしみずあみすけ
道の駅と鉄道の駅が一緒になってる珍しい駅



雨上がりのせいか砂は鳴らなかった



網走刑務所
ここもドシャブリのためスルー



すごい真っ赤
シルバーホークのボムで壊してやるのが礼儀です


日も暮れて本日の宿は屈斜路湖
ホテルで食事を用意していないので外で食べてかないといけない
のだがどこもやってないよ〜
てか店がないよ〜


屈斜路湖から20kmも離れた弟子屈に来てしまった
エフェクトで弟子屈出るけど結構重要な所だったんだ


二日目に続く