せっかく静岡市にいるのだ
東部とは違う観光をしよう


島田でラーメンを食べて
サープラで弐寺を2プレイ(100円2クレジットに気づかず投入、パセリでやればよかった…)


そして1度は行ってみたかった大井川鉄道遡上
本当は乗りたいのだけども行ったらそのままとんぼ返りするしかない路線なので車で行きます

途中で寄り道
蓬莱橋だと思った?
残念恋金橋でした



両国駅にも吊り橋があったので渡ってみる


そしてこんかいの大井川の旅一番の目玉

GPSが狂ってて車で行けないとこ示しててワラタ

奥大井湖上駅
これが見たかったのです!
鉄オタじゃなくてもワクワクします
湖の真ん中にあって降りてもなにもないし



歩いて行ってみる
線路の真横歩いてるよ



駅でまったりしてたら列車がきた
「乗りますか?」
と聞かれたが歩いてきたのでいいと断った
時刻表を見たら
17時であれが終電だったようだ
1時間に1本でこんなとこで逃したら時間のつぶしようがない
まあそれは大井川鉄道全駅にいえることかな


帰りは国道362を静岡側へ行けば千代・牧ケ谷方面へ出られるはず
それにしてもとてつもない道だ
酷道とはよく言ったものだ
ここが葵区で管轄されているのから恐れ入る
もう1つ行政区が必要なんじゃなかろうか?