福井遠征

目が覚めて10時
ジョイランド大和田から


次はジョイランド光陽


駐車場が閉まってる?
まさか
ドアまで行って確認
なんと11時開店
少し早すぎた
深夜営業してるからここまで終わらせておくべきだったか


時間も余ってるので少し散策
福井市役所・県庁周りを走ってみる

路面電車もあってビッグバン函館周辺っぽい
路面電車のある町を運転って豊橋しかないな


11時もまわって
ジョイランド光陽へ
入ってびっくり
シーーーーーーーン
こんなに静かなゲーセンは初めて
店のおじさんがどんどんなくなってこれしかなくなっちゃったって言ってた
麻雀と弐寺とビリヤードしかないのね
閉店する日も近いなこりゃ


ゲームゾーン福井
不思議なことにまったく覚えてない
地図さえ見直せば思い出せるはずなのにおかしいなぁ


ジョイランド江守
ここも24店舗だって
背後がすげー広い
環境よくて羨ましい


次はアル・プラザボウル鯖江
ラウンドワンとかレジャランじゃない純粋な地元のボウリング場って感じ
そういう所の設置店は久しくなかった気がする
画面中央にでっかいひっかき傷があったけど
弐寺の特性上 左右1/3ずつ表示されればなんの問題もない


同建物すぐ隣セイタイトー鯖江(DBAC)
SIRIUSを確認
まあそれは知ってた
ここはダライアスが目的
ってさすがタイトー直営
200円かよ!
まあしょうがないよね


ジョイランド鯖江
ここも24時間かよ
羨ましいな


次は敦賀
この間が長い
あえて海岸沿いを走る
「こっちだ越前」

「なんだこの海岸は〜」
これがやりたかっただけ


ファンタジオ敦賀
ここは薄暗くてやりやすい
いい感じのゲーセン
しかも背後にスピーカーがある
背面スピーカーは2店目だ


時間も余ってるし先に気比の松原
日本3大松原だって
三保の松原は近いからいつでもいけるし
まだまともな富士山みてないからいずれリベンジしたい


松の量だけでいうのなら沼津の千本松もまったくひけをとらないけど
砂浜や景観を考えると負けちゃうんだな




ジョイランド敦賀


思えば随分行ったもんだ
今作は終わりかな?
まだ行けるかな?