石川遠征

土曜仕事明け出発
各務原から高速にのり賤ヶ岳で体力の限界
仮眠


目が覚めて石川へ

一番奥から攻めて徐々に返ってくるパターン

まだ10時前で開店してるか不安だったのでレジャランが一軒目


バイパスレジャーランド宇ノ気
非常にレジャランらしい店内


コスモパーク羽咋
ネットワークエラーが表示されていた
ギタドラは無事っぽかったので店員に再起動を要求
いきなりコンセントを抜こうとするので
それでいいんですか?
と止めてしまった
閉店処理でいつもやってるからいいでしょ
って
確かにブレーカー1発落としの店もあるの知ってるけど
閉店後10時間休ませるからいいのであって
短時間での再起動だったら内部スイッチ触った方が安全じゃないか?
間違ってるかなぁ?
まあお前がそう思うなら(略


次は金沢メトロポリス

この15台ってデータはどこで調べたの?
太田レジャーランドにあった気がするなぁ
どのゲーセンいっても200円かよってやりもしなかったんだけど
そんなに貴重な筐体だった?
なんか無料で開放されてたから
親子プレイが多い中ブレーキガチガチ鳴らして本気プレイ
下下下上クリアしてきた(ダライアス分岐っぽい)


バイパスレジャーランド藤江新館

指6台は壮観
池袋モアイとか思い出す


んでどこにもダライアスが見当たらなかったので店員に聞いてしまった
本館にありますだって
まさか建物がもう1つあるとは思わなかった
さすがレジャラン本拠地

賞状があった
北陸では富山に次いですごい店だ
しかし2Pレバー修理中!
仕方ないので待つことにした


店内を見回してみるとものすごいレゲーの数
石川最強ゲーセンは間違いなくここだ
てかこの本館の建物音ゲーとかないから来る人間が限られてるw


修理が終わって最初にレバー使った人間が遠征者とは
サーセン


ゲーム・パラダイス
金沢駅前ってことで心配したが
パチンコ屋と一緒の建物だったので難なく止められた


タイトーステーション金沢
問題はこっちだった
金沢城前ってことで混雑
場所わかったしいいや
スルー


ラウンドワン金沢
先客がいるが左は空いてる
あれ?
色おかしくないか?
まあいい
こんなの彦根のポップスやインターワールド伊勢崎に比べたらなんてことない
色んなとこを知って強くなったな


扇ケ丘レジャーセンター
すぐ近くにあるちっちゃいゲーセンに間違えて入ったw
でもこの店も狭い


ののいちスタジアム55は通りすがりもしなかったんだけど
帰ってきてサイト見てみたらRAになってる?
行く前はEMPRESSって書いてあった気がしたんだけど
1つ損したかも


コスモパーク白山
1階がアダルトショップかよ
風営法的にどうなのよこれは


バイパスレジャーランド松任2号店
ここもいちいちレジャランっぽい
広い


マンボウ
前情報でSIRIUSってわかってたけど寄ってみた
やはりSIRIUS
そして雨漏りで水浸しw


コスモランド小松
ここはダライアスバーストが置いてある
弐寺より必死


バイパスレジャーランド加賀
石川最後の店
いちいちレジャランっぽい
広い


そして福井突入
福井レジャーランドワイプラザ
レジャラン多いなぁ


福井メトロポリス
???
異様な店舗
この客の少なさはなんだ
音ゲー弐寺とPOPNしかないよ
ゲームの少なさが異常
これじゃ誰もこないわ


ジョイランド大和田
に行ったが音ゲーが盛況過ぎて空く気配がない
0時の閉店時間制限も迫ってるし
ジョイランド春江へ
誰もやってないのであっさり


そしてジョイランド大和田へ戻り
ダライアス三昧
まさか24時間できる環境だと思わなかった


そして駐車場で仮眠
おやすみなさい