家から南はすぐ川
渡れば愛知県
そして犬山城
本庄・伊勢崎と大差ないな
あっちは群玉だったけど
こっちは何か呼び方あるかな?


犬山城を通るだけだけど行ってみる
たった2kmかよ
近すぎる


愛知に入ったついでに扶桑イオンの弐寺遠征
ついでにお昼
なにか並んでたので確認したら
スガキヤが半額だそうな
ちょっとだったから並んで食べる
スガキヤって20年くらい前本庄の忠実屋に入ってたな*1
懐かしいな
愛知が本家だからこっちでは普通過ぎることなんだよね


ついでに必要な買い物済ませようかと思ったら
各務原市指定のゴミ袋が売ってない
やっぱ岐阜県側で買わないとだめか


改めてアピタに買い物に行き
遠くから見えていた山の上にある岐阜城に近づいてみる


途中にオアシス岐南を発見
弐寺2台
片方は普通だけどもう1つはゴージャスなスピーカー付き
しかしエフェクターをONにすると音が小さくなる謎使用
しかも店舗が分かれててレゲーが超豊富
ラクルやポート24浜松よりすごい
隣にネカフェがあったり超廃人仕様
なのに何故ここにダライアスバーストがない…



岐阜駅前を通っていよいよ岐阜城に近づく
あれ?
これってロープウェイで行くものだったの?
下から眺めるだけでいいや


この辺お城が多くて歴史好きにはたまらないんだろうなぁ
私は地理マニアで歴史はどうでもいいタイプ
道・川・山・地形・気候・文化・店・鉄道
を覚えられれば通って眺めるだけでいいのです


昨日不完全燃焼だったので再びA.Cグランドへ
ハイスコアは伸びたけど
理論値ではまだまだいける


クロニクルはミラクルドームほど進んでない
マグン星系のイセサキやってみたら
全一スコアが出てゴールドとった!
とれるもんなんだ
マジ嬉しい
結構地元愛が問われると思うので
都心部は無理だろう
過疎ってる県が狙い目か?
東北とか山梨とか


捕鯨も初めてできた
道中カウンター3発ミスって1億いかず
1億越えができるまではまだまだ捕鯨のうちには入らないな

*1:現ベルク本庄店1Fパン屋の位置にあった