今日は準備万端
いざ山梨へ


富士急とパルは今度の帰省のついででいいから笛吹と甲府と韮崎の6店のみ
少ないなぁ


河口湖経由じゃなくていいということなので
国道139号朝霧高原経由初挑戦


朝霧高原が霧降高原になってる
富士山が見えないことは出発したときから分かってたさ



6店は余裕すぎるので寄り道
本栖湖一周しよう
Motos湖って書くとおっぺしたくなるよね
富士山が見えないので楽しみが半減する


精進湖はやめよう


ゲームパニック石和
初代QMAがなかった島根・沖縄・山梨3県において
2になる直前に設置されてやっと未設置県じゃなくなったのに
またなくなってたねぇ
佐野と高崎もなくなってた気がするんだけど…
やっと供給過多が通常に戻ってきたんじゃないかな


ちょっと先に行くとラウンドワン
相変わらず2階


せっかく今作はResort Anthemってタイトルなのに
Villa Resort KAは閉店してしまったか


次はゲームパニック甲府
配置が変わって2台になってた
山梨では一番いいとこかもしれない


歩いて隣
プラサカプコン甲府
ここはなんだか待ちにくい
待ち椅子が全音ゲー一緒だ
でも弐寺待ちはいないみたい
DDRが一番流行ってた
しかも上手い人がCAPTAIN JACKを選曲
おおおお!
大好きなんだよ
歌えるし
テンション上がるね〜


でもこの店配置に結構無茶してるのか弐寺の足場がずれてる
右プレイヤーは立ち位置を左にずらさざるをえない
どうも落ち着かないと思ったんだよ


んで次は問題のアベニュー
コインパーキング利用なので200円1クレと考えるしかない


激混みorz
ピンボールがあったから1プレイ
単純だけどアナログで面白い
しかしハッジングとかバンバックとかできる人を見てみたい
ボールが死ぬかどうかあんなわずかな時間で判断できないよ


終わっても空く気配がない
今作初捨てゲー宣言で先にやらせてもらう


ああ
あとは韮崎で終わりだ


余裕余裕



○○食堂って市町村名か大字がつくのが定番だけど
ここは大字が竜王だからかっこいい


さあ最後
ドリームファクトリー韮崎


おいおい
QMA弐寺も撤去されてるじゃん!


どういうことだよ


甲府と笛吹と河口湖でしかできないのか
寂しいな山梨


あとは帰るだけ
国道52号の山越えルート


途中で午後の紅茶を補給したかったんだけど
ローソンが反対車線だって1つ逃したら
今までず〜っとローソン自体がなかったよ
山入る前にあってよかった


2度目で道知ってるとはいえ
興津までながかった〜〜〜〜


このまま帰るとちょっと早過ぎるので
欲張って清水攻略


プリンス
なんと1プレイ50円
それも驚いたが
もっと驚いたのが先客のデータ
DJポイント5000近くもっていながら
遠征店舗が1店のみだった
他の店いかないんだ…


次はアップル長崎
順番待ち


次はアピア
先客がいたがラス曲だったのですぐできた


次はアップル新北街道
順番待ち2人
しかし隣に初音ミクが大画面投影
しかも上手いスコアラーが2人交代でやってたので見ながら待ってたので退屈しなかった


今日はこれで終わり
サードプラネットクレッセ
なんか画面が青白いんだよなここ


あんだけ苦労して山梨5店しかできなかったのか
清水だけで5店できるのになんだこの差は