SIRIUS最終プレイ

筐体に張り紙がなかったら知り得無かったけど
次回作が来週でちゃうのね


来週はゆっくりしたいのでSIRIUS最後の遠征ということで


静岡も神奈川西部も山梨も行っちゃった
そんな中で一番近いのは
愛知で行き残した豊橋


ぐっすり寝たし体力的に余裕あるし
なにしろたった7店で終わり
急ぎじゃないので下道で


朝ラー
と思ったけど
出発が遅かったのもあって
浜松のうなぎにしようと我慢


浜松12時30分到着
そうだ!
佐鳴湖見に行こう!


苺ましまろの舞台なので見ておきたかったんだ
佐鳴湖 汚い - Google 検索*1


北側にある駐車場にとめてちょっと散歩
自転車もってきてれば一周したかったな



田沢湖とか十和田湖とか屈斜路湖とか諏訪湖とか猪苗代湖とか大きいとこばかり見てるから比較してもわからんけど
これは日本一汚いのか


作中ではお姉ちゃんと自転車で合流する流れだけど蜆塚から回ると結構遠いよ


まったく調べてこなかったけど蜆塚をちょっと巡回してみよう
サンマルク発見
随分近くでバイトしてんだな


坂ばっかで車がすれ違えない細い住宅街
ナビがついてても県外者が通るにはちょっと怖い
どこで行き止まりになるかわからん*2
それにしてもいいとこ住んでるな


この近所間近にイオンが2店ある
扉絵に使われてるのはどっちだろうな?
規模から言って志都呂の方かな?


さあうなぎ食べに行こう*3


「うなぎのタレご飯でも十分美味しい」
と普段から言ってるけど
それってタレが美味しいのであってうなぎを褒めてないことになる


やっぱりうな重と言いたいとこだけどせっかく本場だし
白焼き定食を注文


わさび醤油も美味しいし塩つけても美味しい!!!
淡水魚としての美味しさを際立たせる*4
スーパーだとすでに蒲焼の状態で売ってるけど
調理法に決まりはないというのが分かり目からウロコでした


湖西の街中通過して豊橋国道1号合流
まずはラウンドワン
やはり2階


次はダウンタウン
オリジナルのラバーが貼ってある
ビニールテープとかは沢山見てきたけど
初めての感触だ


次はダンクショット
2台あってメンテもよくて音もでかい
実にいいとこ


次はLa・Fiesta豊橋
のつもりだったけど
駅前アーケード街で入りづらいのでやめた
そこまで台数稼いでもしょうがない


次はタイトーステーション
タイトーはEMPRESS率が高くてあまりいい思い出がない


次はNOVA☆STATION
深夜はエフェクターオフでと書いてある
深夜できるっていいなぁ
この店はレゲーもいい
斑鳩あるしレイディアントシルバーガンがある!!!
これは銀銃やるしかない
体が覚えてなくて3面が越せなかった*5
本物見るのは秋葉Hey以外じゃ初めて
100円2クレジットで4プレイもしてしまった
まああと1店で終わりだしな


最後はWave田原
他のゲームの音がでかすぎて聞こえない
店そのものはいい環境なんだけど


あとは帰るだけ
本当に簡単な遠征だった
体力も余裕なので下道で帰る




プレイ回数232回中
175回は別の店でプレイ*6
185回は別の台でプレイ
遠征店舗ランキング81位(9/10現在)

*1:作中も表記されてるけど調べてみたら本当に日本一汚いようだ

*2:帰ってから番地調べたら50mまでは近づいてたらしい。勘で脇道入ったわりには当たってた

*3:周辺うなぎ屋多すぎ。山梨行けばほうとう屋。松坂行けば焼肉屋。溢れるくらい店があるのが名物であり観光地だなぁと思わせるのであり。深谷ほうとうなんか地元民だって知るもんか!

*4:イギは鮎・鱒が好きです

*5:面構成が時系列なので3-2-4-5-1の順に進む

*6:逆に同じ店で複数やったのはレジャラン太田とミラクル富士とどこだろう?