ついに100店舗達成

静岡制覇してしまったので神奈川に行ってみた


静岡は地図買ったけど神奈川は持ってない
プリンタも持ってないのでgoogleマップを手書きで7枚だけ持っていく
と言っても国道と駅と線路と店の位置しか書いてないお粗末なもの


まあなんとかなるさ


国道246で東へ
裾野のランランルーで食料調達して食べながらと思ったらドライブスルーが超混んでる
ここのドライブスルーはマイクが壊れてるのかなんなのか
店員がいるところまで進まないと注文できない
調理が遅れるので必然的に時間がかかる
大渋滞がおきてるよ
やっぱいいや
と諦める


箱根の山越えと違って楽だ
それでも秦野まで結構距離あったなぁ


サンクスとスリーエフが現れたことで文化圏が変わったことを思い知る


1店目
OLIO
正面のドアは閉鎖されてるからビックリするよね
閉店じゃないから諦めないように


おお!
ヘッドホン設置店だ
むか〜〜しどっかで見た覚えがあるけどどこだか忘れた
せっかくあるんだから使ってみよう
コードが邪魔にならないか心配だったけど今はそんなに大振りしないから平気だった
他のゲームはどうかと思ったら
ドラムとギターはなかった
ユビートにはついてた
ドラムはやっぱり邪魔すぎるか


次は東名をくぐったら右折なんていい加減な覚え方してきたもんだから危なかった
目指すは東海大学前駅なんだけど鶴巻温泉が出てきたよ
温泉街に大学あんのかって不安になってきたところで駅の案内が見えた
よかったよかった


2店目プレイアイシー
順番待ち2番目で遠征してるだけからすぐ死にますって言ったけど
勿体無いからやってくださいって言ってもらえた
良い人だ
しっかり4曲やったよ
ブラウン管テレビでSUDDEN+の数字が見えないけどね


ちょうど12時になったので昼を食べてく
学生街だしちょうどいいかなと思った



次の伊勢原は散々迷った
自分の地図の書き方が甘かったせいだけど
伊勢原駅を案内する看板がどこにもなくて愛甲石田駅まで行ってしまった
厚木に入ってしまった…


きた道を戻る
市役所入口の信号を曲がる
市役所があれば駅もあるだろ
線路沿いを走る
ヨーカドーをみつける
いろいろ迷って北口到着
どこにも駅を案内する標識はない
ひどいよ


時間かかりすぎたので次々


ひたすら東を目指して129号沿い
ネクス平塚
上尾と同じ外観してて笑った
上尾は集団回しプレイでやな感じだけどこっちはどうだろう


って誰もいないやろうと思ったら100円が無反応
200円だったからだれもやらないのか?
もう1枚入れてみる
無反応


店員さ〜〜〜ん
いくら入れました?
1プレイ50円です


え〜〜〜!


本当に他の音ゲーも50円だ
つい2プレイしてしまった
ボタンにヒビがはいってて感触がちょっと気になるのと
足場がベコベコしてて跳ね返るけど暗くてやりやすいかな


つぎはちょっと北に戻ってYAZ平塚
YAZって焼津にあったけど
YAIZUだからYAZだと思ってたのに系列の名前だったのね


マルハンと店舗が一緒なもんだから駐車場が満車で待たされる
まったくいい迷惑だよパチンカス


順番待ち2番目
まあ待ちましょう
ここも50円なのか
どうりでベネクスがすぐそばなのに空いてるわけだ
でもこっちの画面はちょっと色素が薄い気がした


次はゲームファンタジア茅ヶ崎
ついに100店目
やっと大台にのったよ
前作は91で終わったから喜びもひとしお


茅ヶ崎にはこんな縁があったのよ
茅ケ崎駅 - Wikipedia
>4番線のメロディ「JR-SH-7」は現在では当駅と高崎線本庄駅でしか使用されていない珍しいメロディーである


無理やりだけどね
平塚で100店記念するよりまだ運命的なものを感じるでしょw


これで一安心
平塚駅前へ


あれ〜
ユビートやギタドラがあるのに弐寺ないよ
思わず店員に聞いてしまった


隣にもゲーセンあるんでそっちかも
って話に


そういうことかい
焦った焦った


というわけで隣へ
ファインプレイ平塚
また順番待ち
まあゆっくり待ちましょう


商店街の歩行者天国を歩いて
ピットイン平塚
また順番待ち2番目
無抵抗で終わらせるから先にやらせてくださいと次の人に声をかけておこう
親切にも近くにもう1店ありますよと教えてくれた
先に行ったところだけどねw
今日はこれで帰るつもりとかちょっと話し込んだ


あと素敵なのはHalf-Lifeの筐体にビデオゲームを入れてたことだ
あの豪華な椅子に右手がボタンで左手がレバー
素敵すぎる
シューティングが入ってたら絶対やってたね


隣のまんじゅう屋が美味しそうで10個350円と安かったので買った
包み紙を見たら沼津にも店舗があるらしい
今度行ってみるか


さあ小田原〜箱根経由で帰ろうか


っと
前回行きそこねた小田原駅タイトーに寄っておこう
これを見落としてたのか情けない…


順番待ちがえらいいる
でも広いしこの待ち方なら嫌な感じがしないね


神奈川の感想
道混みすぎ
プレイヤーも居すぎ
やっぱ圧倒的な人口差だろうな


いくら連コしてもだれもこない環境を知ってるからこういうのはやっぱ好かん
駐車場がないのもよくない
群馬では駐車代かかる店は1店もない
静岡は浜松に1店のみ
山梨も甲府1店のみ
埼玉も南部のみ
神奈川は駅前ばっかなんだよなぁ