山梨遠征

昨日仕事だったので今日明日連休
なので山梨の弐寺遠征


全部で9軒しかない上に河口湖の2店はすでに行ってある


いつものように御殿場越え
しかしあいにくの雲富士山が裾野しか見えない
隣は裾野市だしな


夜の暗い時しか通ってないので山中湖に降りてみる
明るいと綺麗だ


しかし富士山はごらんの有様だよ

富士浅間神社で小渋滞
そういやまだ三ヶ日
こちとら正月気分じゃないもんで忘れてた


富士吉田にはいって腹ごしらえ
やはり吉田の肉うどん
そばよりうどん派の自分にはほうとうよりもこっちだね
ほうとう深谷でもいいし


山梨に入って驚いたことに雲がない
河口湖から見る富士山は最高だ
この場所で写真をとるのは何度目だ?
2008年3月4日にまったく同じ場所で全く同じ構図で撮ってる2008/3/4


河口湖からさらに峠を超えて笛吹市石和
山梨で唯一2台設置のゲームパニック石和
ガラガラだったのでサクっと2プレイ


そこから車で1分ラウンドワン石和
ラウンドワンなんてどこでも一緒だね
初めての店舗でもどうせ2階にあんでしょってやっぱり2階


国道20号走ってるだけで5店行けるのは覚えてたけど次がちょっと自信がなくなる
携帯で検索してみると国母交差点とある
その交差点にタイトーステーションが見えたのでそこだと確信
ショッピングセンターと一緒になってて駐車場満車
止められずにぐるっと一周
ちょっと離れたパチンコ屋に止めて歩いてくる
3階に行ってみて愕然
ポップンと太鼓だけで音ゲーなし
ここじゃないらしい


えれ〜〜〜時間無駄にした
国道20号に戻ったら
すぐにゲームパニック甲府プラサカプコン甲府を発見
携帯で調べなければすぐ見つけられてたのにorz


続いてAmuse&Villa Resort Ka
携帯で調べて出てきたのはこの店だ
やっぱり携帯検索の地図はあてにならん
全然違うところ指してる
正直よく行き着いたよこんなとこ
表通りからまったくわからん
ここはICタグのバンドを渡されてそれでクレジット投入
帰るときに精算するという方式
せっかくコイン投入がないのだから80円とか90円とかの設定にすればいいのに
100円設定だったら入口・出口に店員配置するだけ無駄になるでしょ
他と差別化図らないと生きていけないですよ


次は一番問題のアベニュー
MAPを見てもらうとわかるように
一方通行の嵐
大通りを一周してそのうちの1つの一方通行に飛び込んだらドンピシャ
言うなればMAP知らない人がバハラタ北の洞窟を一発で当てるようなものだ


駐車場はなく真隣がコインパーキングと分かってたので覚悟はしていた
1人先客がいる
1曲目で長そうなので50円だしデススマイルズやって待ってた


いよいよ最後
国道20号に戻って韮崎に行くだけ
簡単すぎる


これで終わりか
河口湖に2店
国道20号で5店
他2店
道さえ知ってれば楽勝過ぎる


さいたま市19店(大宮だけで8店)
群馬県太田市8店(太田ももたろうと笠懸ももたろうが残ってればなぁ)
とか考えると山梨供給少なすぎ


初代QMAに比べれば遥かにマシともいえるけど
ゲーセン自体減ってるからしょうがないか


帰りは国道52号で身延線沿いに静岡の峠越え
風呂道具も持ってきていたのでどこか入っていきたい
石和はもう来るときに過ぎてしまったのでどっか南のほうで


太眉派の自分にはもってこいの温泉があった
8時閉店ということであまり長湯はできなかった