奈良旅行

せんとくんまんとくんはどこ行っても見られるのだが
まんとくん率が高い気がした
平城遷都1300年祭が終わったら消されそうな予感
一般公募すればもっといいキャラが生まれたろうに
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090415-OYT1T00800.htm
帰ってきて早々にこんな記事があったな
さすがにこのキャラは見なかった



修学旅行で来たはずなんだがまったく覚えていない



団体が集合写真を撮っていたので空いた場所を拝借


すごいスケール
善光寺よりずっと大きいよ


ここでまんとくんのストラップ購入
物色していたら今携帯につけているやつを発見(鷲宮神社で購入)
なんだ
量産品だったのか
でも東大寺の銘が入ってない分鷲宮の方がいい気がする



10時ごろ学生が大量に押し寄せてきた
4/13で修学旅行?
新しいクラスに馴染んでないだろ
大阪か京都あたりの学校の遠足かな?



鹿せんべいは買って手に持った瞬間鹿に追われる
らき☆すたの修学旅行シーンは決して過剰表現ではない
あんなステレオタイプなインド人ではないが国籍不明の外国人だらけだ
東大寺でも
「ビザorマスター?」
などという会話が聞こえたし
土産物も
「侍」Tシャツとか
漢字物や日本刀などがどこに行ってもあった
日本一外国人旅行者が多い地じゃなかろうか


左に変なものが見える
自分にはビーコンにしか見えないのだがあれは奈良県
あっビルガモっていう手もあるな
google検索「ビーコン 帰ってきたウルトラマン」