奈良旅行

たった2連休で奈良旅行へ
兄貴に無茶だと言ったが強行


夜勤明けの兄貴が昼間寝て夜中ずっと運転するから
行きの車の中はずっと寝てろという計画


目が覚めたら奈良
なんとか無事着いたよ

吉野の桜



水分神社
絶対読めないでしょ
みくまり神社だって
初音ミク魔理沙なんて変わった組み合わせだなと
妄想しなければ覚えられたわけがない


吉野山の素晴らしいところは山の高低差を利用して
永い期間桜が楽しめるところだ

今日はまだ真ん中の中千本が満開で上はまだ咲いてない
下千本
中千本
上千本

一目千本

鶴嘴千本

山伏の行列に出会った
狙ってないけどやたらとイベントにぶつかる
山伏といえばこんなイメージしかない

かみさまのいうとおり! (3) (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり! (3) (まんがタイムKRコミックス)

むしろ他の例を示せと言われても無理



素晴らしい風景だった
現地住民以外は車の乗り入れ禁止したほうがいいんじゃないの?
早朝だけ入れるっておかしくないか


長谷寺

小腹がすいたので名物でも食べようと思うのだが
奈良の名物って何?
奈良漬くらいしかぱっと思いつかない
柿の葉寿司と葛商品は吉野で食べたよ


歩いてて目につくのはなんと素麺
三輪素麺が名産だそうな
ご馳走とは言いがたいが関西の味付けであっさりが美味しかった



次に見えてきたのは



奈良といえばやはり法隆寺


やたら拝観料が高いと思ったら
他の2箇所とセットになってる
そりゃそうだ
セットじゃなかったら五重塔だけみて帰るわ


それにしても素晴らしいのはこの地名
どこ見ても
○○斑鳩ってついてる
斑鳩ホテル・斑鳩産業・株式会社斑鳩
まさに聖地!


今日の宿は奈良公園から徒歩数分
素晴らしい立地


夕飯を済ませここまで来てゲーセン行かないのも寂しいので奈良駅を目指す
近鉄奈良は割りとすぐなのにJRは遠い
携帯で地図を調べたが全くわからない
駅前の交番で道を聞く
地図の★がすげ〜ずれてる
またか、携帯の本当にあてにならん

アミューズメントキュー奈良三条店
ギターとドラムはスカスカなのに弐寺だけ常連が12人固まってやがる
ご丁寧にテーブルまで用意されて空間もポップン弐寺2台だけ隔離されて
いつものように事情を説明して捨てゲー


家に帰って調べてみてビックリ
奈良県全体で8店・11台しかないらしい
そりゃ集まってくるわ
素直に大阪出ろってことなんでしょう
群馬36店で少ないなんて嘆いてごめんなさい
人口比率で考えれば十分過ぎました