魁!男塾感想

上映10分前
自分しかいない
これはスクリーン独占か?
と思われたが2人入ってきた
自分含めて3人での上映
こんなとこまでベクシルの時と同じか


放送・民明書房のナレーションに千葉繁を起用するあたりが素晴らしい
キャスティングも完璧
飛行帽・鉄カブト・松尾・田沢・椿山など味があっていい
照英の富樫とかもハマってた
ウサギじゃなくて魚だったけど
「ご覧あれい」って酸に投げ込んで骨だけになる演出とか最高


しかし背景・小道具がちょっと甘い
小学校を使ったんだろうブランコとか映りこんでるのはよくない
明石先輩の斬岩剣はそんなに短くない
まあ実際振り回そうとすると鞘から抜けなくて絵にならないんだろう
自分が持ってるエクスカリバーだって背中に刺したら抜けないしね
蛇轍槍がちゃっちいのもいかん
もう少し細く、そして光沢があった方がいい


とりあえず出来る限りの要素をたっぷり詰め込んだ感じで満足のいく出来
唯一の欠点は驚羅大凶殺になって
Jと雷電がいなかったことだ
雷電ファンの自分としてはこれはとても残念なこと


売店に男塾のTシャツとジャージが売ってた
白櫼ランだったら10000円でも買うんだけどな