今年最後は聖地巡礼

年越しは鷲宮神社
埼玉県民なのにまったく縁のない地
群馬のみなさんの方が距離的には近いでしょう


ずっと正月関係ない仕事してたから
晦日〜元旦をゆっくりすごせるということが10年ぶりなのか?
年明け早々初詣というのも初めてだ


シーサイは閉店してるけどシーサイ集合
そして2台に分かれて鷲宮


9時なのに交通整理出てるよ
駐車場がわからんので整理の人に聞いたら役場に止めていいって
役場出てすぐの商工会館でまだ少ないけど行列が
これが噂に聞く便乗商法
初詣は新年になってからということで10時前だし並ぶことに
チョココロネ・団子・クッキー・饅頭・焼きそば・煎餅
一応フルセットは買いました
駐車場に置きに戻りらき☆そば(焼きそば)だけ食す


神社は0時まわってから行こうということで近場のガストで休憩


ちょっと長く居すぎたのか
駐車場がいっぱい…
いおらさんと駐車場探しで奔走してたらみんなとはぐれ
携帯もつながりにくく
商工会館前で待ってたら
LEAFさんが歩いてやってきた
その直後新年のカウントダウンが始まった
こんな新年の迎え方だったか


あけましておめでとうございます


神社までの通りで行列
すごい人だ
10時前に来て商工会館並ぶ奴はオタ
今並んでる人は一般人が半分ってとこだろう


ここに来る数日前に
「あそこに平野綾がいるぞ〜!」
と叫ぶことで行列の半分を離脱させることができるだろう
しかし青神様は言いました
「いまどき平野に会うにゃ金払わなきゃ無理だろ」
そんな冷静な会話を思い出した


そんな事ができるはずもないので
こういう行列の時はまわりの会話に耳を傾けることにしています
すぐ横の奴がどうも聖闘士ファンらしい
「今蟹座の株が上昇中らしい」
冥王神話と車田星矢は…云々」
「シドとバド…云々」
すげ〜深そうだったw



結局鳥居到達が1:15
賽銭箱到着が1:40


無事に参拝も終え
一路群馬へ


即解散後
5時までならゲームもできるということで
4名で新年最初のオトメディウスinドライブインレスト
ここでも更新はできなかったけど
今年もよろしくマドカ&トロン