8月いっぱいの最後の映画券で
ƒxƒNƒVƒ‹ |2077“ú–{½‘|@Vexille ŒöŽ®ƒTƒCƒg
を観て来た


とりあえず異論を唱えたいのは
上映タイムテーブル
9:10の次が18:35と23:20っていう広すぎる間隔をどうにかしてほしい
9時なんて起きられないんで18時しか選択肢がなかったわけですが
15時について温泉入って漫喫でマガジン潰して弐寺してQMAしてました


18:35ギリギリで入場
館内は自分含め3人
人気無さ過ぎて笑った


感想としては
どことなくAKIRAっぽいという印象
潜入作戦だからKONAMICAPCOMあたりが作ってプレイヤーが操作できた方がいいと思う
メタルギアソリッドそのままの操作性で充分なので
映画よりゲームのが当たったと思う
自分の耳では大塚明夫しか聞き分けができませんでした


QMA的に言えば「ベクシル」「2077」「日本鎖国」という四文字の3つと
ベクシルはメカの名前ではなくヒロインの名前ということだけ知ってれば
それ以上出題されることはないと思う


映画終わって千代田のめしやで飯
その前に隣のコンビニでチャンピオンを仕入れる
…ってないじゃないか!
チャンピオン迫害すんなよこら*1


んで何食べようか本気で悩む
セブンさんが先日なんかお勧めがあるって書いてたような…
新メニューで美味しそうだしこれだろ!
っとマグロのほほ肉あぶり丼だったかな?
当たり当たり♪
オ・ヌ・ヌ・メ・☆


シーサイに着いて先に隣のコンビニに立ち寄ってチャンピオンを仕入れる
レジで
「久しぶりだね、彼の誕生日で来たのかい?」
え?そんなの聞いてないですよ
まったく考えずに来たのですがそうだったのですか
なんのネタも用意してませんわ


みんながくるまでチャンピオン読みながらQMA
途中アニゲの多答で
「空を飛べるキャラ」
の選択肢にケンシロウがあって
ケンシロウを入れたら不正解になった
世紀末覇王列伝―北斗の拳究極解説書 (ジャンプコミックスセレクション)
この本のQ&Aのコーナーで

こう回答されています
KONMAI嘘問だよ
あとゴジラも飛べるから選択肢用意してあるとしたら入れても不正解にしないでね


今日の店内対戦は雑学を大量投入
普段使わないものはやばいですね


イオラさんの誕生日は実際には明日だそうで
なんか用意して出直してきます

*1:とは言いつつも一年くらい前のチャンピオンなら「全少年誌の中で一番面白い」と自信を持って言えたが今は微妙。「無敵看板娘N」「涅槃姫みどろ」「椿ナイトクラブ」がやってた頃が好きだった