GP佐野大会

7月の台風の時ほどイオンは混んではいなかった


でもちょっと早く来すぎたため他のゲームで時間を潰すことになる
こはちょっと古めのも置いてあるから好きだ


ヴァンパイアセイヴァーバレッタで挑戦


ジェダ様(イギ辞書では自動で様付け変換)の手前のデミトリで死亡
3本制なら勝ってたのに4本目で逆転された
バレッタ全キャラで一番リーチ短いからな
あいつ足なげ〜よ


15時からQMA大会
所属店舗を書く欄があったけど
皮肉でゲームパニック高崎とか書いてくればよかったかな
38人参加
4人対戦の組が2つ
3人+COMの組が10
何故?
1戦10分としても自分の番までどんだけ〜
随分と暇を持て余した


初戦は☆1相当の芸能が素で分からないへたれっぷり
本当に死んだと思った
雑四択のおかげで助かった
晒し台で無様晒した


2回戦はお返しに単独正解をたっぷりとって大勝
またも晒し台だが今度は恥ずかしくない


3回戦は16人
シーサイドパーク常連メンバー(自分を含めていいのか不明だが)
7人全員が3回戦まで残ったという快挙
しかしどうあっても身内同士の潰し合いになるよな


結局メイルさんチャチャさん含めた普段の店内対戦チックな内容になった
やはり勝てなかったものの
QMA2の問題が多くてよく覚えていたものだと自画自賛


ちょっと番狂わせでもったいない人もいたけど
決勝はやはり残ったか!というメンバー


んで優勝はあの方
おめでとうござる
サントラ買ってなくてよかったですね


帰りにエルシールさんを誘ってまたもブラジル料理
やっぱ重いな〜
明日の夜まで食べなくてももちそうだ


エルシールさんの車に乗ってシーサイに向かう
道中は同人音楽の話題で盛り上がった
そうですよね!
こういうの聞いてる人間には緑の歌なんて分からないですよね
さらにその中で細分化されるから理解者なんかいないですよ


シーサイでは恒例店内対戦大会
いろいろな縛りがあって面白かったです
賢竜の没ルール悪くないですが
対象形式がALL☆1の場合すごい寒い内容になるのが難点


シーサイは人が集まるから店内対戦が楽しいですよね
携帯でランキングみたら自分シーサイで2000個も石稼いでない
全然常連じゃないし…