って言う人は大抵真っ青な件について

仕事がない今だからこそ行けるシーサイドパーク
大阪からノリリンさんが来るらしいしこれは行くしかない


3月18日以来のご無沙汰ぶり
ノリリンさん・イオラさん・ガンナーさん
本当にお久しぶりでございます


まずはお土産と青トーク
聖闘士の聖衣や神戸プリンのお披露目
Amazonで注文するために冊数を溜めていてまだ買ってなかった

2巻をいただきました
これで1巻を早急に買わないといけませんね


お返しに先日紹介した殺し屋さんをあげました
そうか、今後お土産は布教の意味を込めて積み漫画をあげればいいのか
消化するのも処分するのも簡単でいいし
今度からそうしよう


遅れてアテナさん到着
この方はさらにご無沙汰
3の時に会ってないから
2の末期以来じゃないかと思われる


アテナさん参加でさらに青トークをし
QMAが混んでたもんで音ゲーで過ごす


遅れてセブンさんとメラミさん到着

ガンナーさんがすっかり腹をすかせていたので
場所をかえてジョイフルに移動


アテナさん「俺全然青じゃないから」
ARIAを返上しなければそれは認められませんね


QMAプレイヤーの間だと
以前こんな問題がでてどうだったとか
必ず話題に上がるのですが


一番ツボッた話
自分
「そういえば以前スポーツキューブでシアンフロッコって問題が出て
シアンフロッコという単語は知ってたんです
しかしその言葉が野球選手とは知らずに間違えたんですが
はっとしました
6〜7年前伊集院光の深夜のバカ力で薬師丸ひろ子大会のときに
『チャンリンシャン』はちゃんとリンスする何?って問題が出て
ちゃんとリンスするシアンフロッコって答えがあって
それの意味があの時やっとわかって大笑いしました」


そしたらアテナさん・ガンナーさん共にリスナーで話に火がついた
当時リアルタイムで聞いてて布団の中で大笑いして眠気がぶっ飛んだらしい
7人のうち3人リスナーだったこの率は異常
お!このメンバーで緑の話ってありえなくね?


発火の仕方はおかしかったけどこの話がMVPでした


シーサイに戻って店内大戦大会
目隠しアニゲ四文字大会
2回やって1回は制した
目隠しアニ多はボロボロ


ジョイフルに長く居すぎたせいかあっという間に閉店時間


台風のせいで恒例駐車場トークもできず
隣のコンビニでのトーク(営業妨害)


名残惜しいがこれにて解散
ノリリンさんを熊谷駅に送ってこの日は終了


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この頃はもう西部ファンやめてたけど調べてみたら2軍落ちが早すぎてファンでも知らないんじゃ

アーキー・シアンフロッコ - Wikipedia