QMAとレジャーパーク

つい先日QMAが24時間できる群馬のゲーセン
レジャーパークが閉店になったことを知りました。
1/31をもって閉店したらしいのですが、そういえば先月は一度もいかなかった…
QMA2を最後にやりに行けばよかったOTL

あそこは準ホームとしていた思い出深い場所なので非常に残念です。


そんなレジャーパークの思い出を書き綴ってみますか。

私がQMAを始めたのは2004年3月随分と遅いスタートでした。
新キャラのマラリア・サンダースも解禁済み、順当て法則も崩壊済み
そんな時期でした。

どこの店も300/200/100という料金設定の中
レジャーパークは300/100/100でインターワールド伊勢崎が値下げするまで
メインとして通ってました。

大賢者から黄金賢者になるまで早朝荒稼ぎしたのもここです。
朝日が昇る中トラックに囲まれて国道17号を突っ走ったのが懐かしい。


しかしQMA2が稼動になり、どこの店でも1プレイ100円が普通になり
ルルドの風、ムー大陸本庄など選択肢も増え、
レジャーパークの価値が薄れてきました。

遠征者の迎撃と深夜プレイのみが利点となり、徐々に離れていきました。


弐寺は置いてない
太鼓の達人が3台
ポップンミュージック2台(片方e-am未接続)
ギターフリークス2台
ドラムマニア3台
ギタドラの通信ケーブルの接続を間違えてて
セッションプレイが隣同士でできなかったり


→■ ■←(ドラム)
    ×
→◇ ◇←(ギター)


こんな感じ


やる気の感じられない意味不明なゲーセンでした。