明けましておめでとうございまスネーク(12年ぶり)

igi852013-01-01

この題をつけられる日が12年ぶりに訪れた
メタルギアソリッドが出た当時はなんでも語尾にスネークをつけていたものだ
当然「あけましておめでとうございまスネーク」も言ってた


そして12年前といえばメタルギアソリッド2と同時にPS2買ったときだなぁ
12年経ったへび年の今またそれが言えてまだ通用するほどの知名度をもって生き残ってるのが嬉しいですね


さてさて1月1日といえば私にとっては恒例の初日の出


静岡に来てからというもの1度も欠かしていない
あけおめメールも必ず写真添付で出すので期待してる人がいる(かもしれない)


昨年の元旦にも書いたけど
その目標通り今年はダイヤモンド富士敢行


ろくに調べてません
とりあえず山梨行って
富士五湖本栖湖か西湖かのキャンプ場に車とめて山登りするんだろ?
そんな感じでしかわかってない


朝になると駐車場が混むらしいので夜中に行って車内で寝る事にしよう


さっぶ!
寒すぎて目が覚める
さすが山梨の山奥
寒さが群馬レベルだ
静岡でぬくぬくとしていた今の私にはこたえる


6時
そろそろ登り始めよう
どこが登山口だか知らないけど
「カートを持ってる人について行け。そこがイベント会場だ」
みたいなもえたんの一文を思い出す
なにも調べてなくてもどうにかたどり着いてしまうのですよ


昨年凍えた教訓を生かして
今年は帽子と手袋がある
寝起きでガチの軽装登山
息もあがってない
まだまだ体力には自信がもてた瞬間だった


6時30分
ひらけた場所で人が溜まっていたのでとりあえずここにしよう
山頂いけばもっとよく見えるかもしれないし
ライバルも減るだろうけど帰りのこと考えたらここでもいいか
と思った


数分おきに経過の写真をとってたらなんと携帯電池切!!!
そういえば車で充電してこなかった
なんてこった…
とはいえ目には焼き付けた
生涯忘れない綺麗な初日の出だった


そして同じ道では帰らずミラクルドームへ一直線
そのまま閉店までいて帰還


翌日の休みは16時間くらい寝るという
筋肉痛はないものの疲労には勝てなかったか
やはり歳かのぅ