仕事から帰ってきて御飯食べて
閉店までクロニクル開放して
帰ってすぐ寝て初日の出を見るために出かける
なんというハードスケジュール
クタクタのはずなんだけど元気が有り余ってる


静岡に来てからというもの初日の出を見に行くのが恒例となった


最初が伊東
次は日本平で失敗
今年はまた海からみたいと思い十国峠


国道136の渋滞がない時間だとあっという間に着く
あまりに近くて驚いた


ケーブルカー乗り場で使い捨てカイロ配ってた
手袋忘れたのでありがたい
峠の頂だというのにやはり静岡は温かいと思う


鷲宮神社で年越しカウントダウンしたときとか比べ物にならん


予定時刻は6:45
空が明るくなってきた
オレンジ色になってきた
けれども雲が多くて見えない


なんじゃこりゃ
今年はダメか


そう思ってケーブルカー乗り場に戻って暖をとっていたら更に明るくなってきた

見えた!
海からではないが初日の出を拝むことができた


背後の富士山側はこんなに雲少ないんだぜ


この日の出スポットは非常にオススメですね
来年こそはダイヤモンド富士かな?