最近見始めたベン・トーが面白い


他の棚から割引タイムをまだかまだかとチラ見するのはよくある光景
あそこまでやったら営業妨害だけど
日常風景をコミカルに描くならああなるよな


よくぞやったという作品


どうでもいい静岡東部のスーパー事情


ビッグ富士>>>越えられない壁>>>>エース>サンサンクック>mamy>SEIYU>MAXVALUマルトモ>>>越えられない壁>>>AOKI


ってとこかな
もちろん曜日別・品目別にお得度は違ってくるけど


ビッグ富士とAOKIの越えられない壁レベルはすごい
多分同じもの買っても2.5倍の値段差があると思う


AOKIは珍しい高級食材を多く扱う
レジに店員が多く配置されていて勝手に袋詰めしてくれる
客が会計後袋詰めするための台がない
そんなサービスのせいか高齢の客が多い


そんなところに人件費さくならもっと安くしろっつ〜の