島根遠征

仕事明け飲み会上がりで遠征出発


さすがに疲れてる
あっさり伊吹でダウン
仮眠


兵庫に入って渋滞したが
中国道に入ったらスイスイ
なんて素敵な道


まずアミパラ津山
なんでここがスタートかって
地図を見るとわかるのだが
岡山の設置店は海側の岡山市に集中
津山の2店だけが辺鄙なとこにあり
よくこんなとこ選んだなってレベル
まあ今回の目的地が島根と鳥取なので岡山市は行けないのです
IC前イオンなのでわかりやすい


次はファミリーガーデンイーストランド
ここも古臭いゲーセン弐寺が浮いてる


この時点で12時前だったので昼にしようと思った
この先鳥取の峠越えじゃ店がなくなるのが目に見えてるw


ちょうど向かいにお好み焼き屋があるのが見えたので食べていく
有名店だったのか
持ち帰りで買いに来る人が沢山いた


関西圏に入ると現れるポプラで休憩

                    ` ´  _.. -―‐- 、
                   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..ヽ
                   _/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..゙、 
              _.. -:':':"::::::::::::::::::::::.. :;;;;;;;;;;;;;;::..'、 
    彡 ,'^i   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..ヽ.;;;;;;;;;;::..゙、
       | |   /:::::::::/ ゙!::::::;、::∧::/ヽ;::::::::::゙i;;;;;;;;;;:::..'、
        |  ! i::::::::::√ ̄|/|/ V レ―-Yi:::::::::};;;;;;;;;:::トゝ
        !  l リ l:::::i  ┃        ┃  〉:::::!;;;;;;;;,:::i =―
        |   ! ハ:;;イ  ┃        ┃   !::ソ;;;;;;;;;;:N ≡三
       i.   |  '( | 〃   ┌┐    〃 i^);;;;;;;;;;;;;::!−‐―


伯耆(ほうき)
何回見ても読めない
「日笠不人気キャラ」で覚えたつもりだったけどまだまだだな


この峠越えが長いこと長いこと

やっとの思いで安来



宍道湖


そして出雲大社
5時なのでガラガラだ
お土産屋も閉まったw








どうしても出雲そばが食べたかった
駐車場の構えが上田の刀屋そっくりで驚いた


Gーpala出雲で記念すべき200店目達成
島根唯一の設置店舗
EMPRESS時代から始めた行脚の旅
やっと念願叶いました


あれ?
今日まだ3プレイしかしてない
まあこんな遠征もよかろう


同じ道で帰りたくない悪い病気がありまして
県道29・23号で海岸沿いから東へ向かう


なんて恐ろしい道…
前からも後ろからも全く車が来ない
雨も降ってきたし灯りがなにもないし


対向車が来たらおしまいってくらい細いし
本当にこれ県道か?
でも行政区分的には出雲市


明るくて時間に余裕があれば十六島(うっぷるい)方面の海岸も通りたいけど
これ以上酷い道じゃかなわないし
なにしろ時間がおしてるので宍道湖の北を通って松江へ


ここで本日最後の選択
境港で終わるかアミパラ米子で終わるか
位置的には米子の方が東にあるのでスタート地点には有利
しかしアミパラ米子にはダライアスバーストがある
スタート地点でスコア稼ぎして粘りたくない
なのでアミパラを最終プレイにして
堺港で就寝にした


アミパラはイオンの中だ
QMAのもえ2さんとか
ここでやってたんだね
島根にQMAは永遠に設置されないのか


時間的に0時で閉店
境港まで移動しておいて本日は終了