ドコモ「僕と契約してスマートフォンになってよ」

結局眠らず9時間ネットラジオと巡回
それでもちょっと足りなかった
貯めこんだ情報消化は大変だ


んであまり読んでなかったドコモからのメールに
機種交換割引とポイントの情報があった
なんと5000ポイントと機種交換5250円引きクーポン
しかも4月いっぱいと5月いっぱいで切れる


これは今使えということか


そうだ
これは運命だ
こういうネットから遮断された生活をしている今こそ
スマートフォンに替え時なのだ
そう思うことにした


しかし困った
未だF902iSを使っているくらい携帯の進化に興味がなかった
「私の携帯古いでしょ?」
って他の人に見せると
「古いけど綺麗だね」
って決まり文句が返ってくる
それは誇りでもあった
D210i→SO505iSO505iSF902iSスマートフォン
movaのころは割と興味があったんだけど
Fomaは結局1機種しか触らなかったね
例えるなら
布の服→鎖帷子→鉄の鎧→魔法の鎧→ロトの鎧
てとこか
もうドラゴンメイルや刃の鎧をすっ飛ばしての最強装備


とりあえずドコモショップへ行って情報を集める
自分が求めるのはオサイフケータイだったりする
他は割とどうでもいい
これでBrack BerryとoptimusとGALAXYとXPERIAが消えた
MEDIASとLYNXREGZAに絞られた


来る前からREGZAがいいかなと思ってはいたんだけど
どこ言っても予約待ちでいつ入荷かわからないと言われている


これは無理だ
そのころには静岡に帰ってしまう


店員のオススメはLYNXらしい
REGZAは動作が遅い上
赤外線通信も電話帳だけのおまけのような存在で
なんでも交換できるLYNXが一押しだと


いいじゃんいいじゃん


これにしましょ


ただし別の店でねw


ここから弐寺で鍛えたオリエンテーリング価格調査


エイデン各務原
ヤマダ各務原
ドコモショップ羽島行って料金プランの見積もり
エイデン羽島
ケーズデンキ羽島(多分一番安かったが接続障害で受付終了)
ヤマダ岐阜本店
と結構な距離を移動


結構在庫のない所もあって焦る
結局ヤマダに落ち着きました


時間的に交換までできず明日初期設定することに
まあなんとか契約完了


そしてついでの遠征
アイリン
ここも関係ないゲームがボタンパネルに入ってる
まあゲームゾーン各務原には勝てないが


ここのレゲーもなかなかすごい
岐南オアシスには勝てないが
閃激ストライカーとか初めてみた


そしてほぼ同じ敷地
レジャラン穂積
レジャランなのに24時間じゃないのか
存在意義がないよ