ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 遠山えま出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (25件) を見る

すごく共感のもてる漫画で面白い


百(もも)と円(まどか)がルームシェアで共同生活をしながら
お互いの目標の為に貯金する話


私の場合は節約生活の末に欲しい物とか目標はないけれど節約生活を楽しんでいる


もともとゲームでも制限プレイが大好きで*1
ゲームと違って実生活でそれをやることで確実な見返りがあるのがすばらしい


倹約家の円が
「日本人がみんな私みたいな奴だったら日本終わるな」
ってのもいつも思ってること


頭の中は節約でいっぱいである


唯一の楽しみがアイスというのも一緒だ
どんなに節約生活をしても私はアイスには惜しまない
ハーゲンダッツ買いだめするくらいだ


でもなんでこのタイミングでこういう記事を書くのかって


それはアイスが安いと信頼していたスーパーで
ハーゲンダッツが12円値上げしてたのに腹がたったからだ(泣

*1:悪魔城ドラキュラ-月下の夜想曲-でザコを1匹も倒さずボスだけ倒しての最低レベルクリア】【風来のシレンで分裂の壺と吸出しの巻物なしでフェイの最終問題クリア】などがある