弐寺遠征、静岡も残す所磐田・浜松のみとなりました


浜松まで120kmあるわけだがどんなもんだろう


静清バイパス藤枝バイパス掛川バイパス
清水から1時間30分信号にかからないとはいえ遠い遠い
トンネルばっかでやんなってくる


んでまずは磐田K-CAT
隣がヤマハスタジアムだけどサッカーは興味ないのでなんの感動もありません


もうちょい西へ行けばいよいよ念願の浜松
おお!
天竜川4車線かよ
道分からないからちょっと焦るよね


サードプラネットOZ
2台あったけど先客がいたので右だけで


ちょっと北に行ってヨーカドーの
サードプラネット浜松プラザ
どこのサープラもそうだけど
四方が鏡張りだからどこだかわかりづらいよ
大抵は角にあるんだけど静岡IC店だけ特殊だったかな


さらに北上してラウンドワン
先客がいた
終わるまで待ってたら後ろも見ないで連コしやがった
流石に止めに入って100円払って代わってもらった


ここのQMAって何台かゲーセンの外に出てたけど
深夜営業可ってことかな?
0時以降一切できない静岡においてこれは貴重かも(週末のミラクルなど除く)


そしてすぐ北のイオン浜松市
イオンは広すぎて分からない
案内マップをみてもゲーセンが書いてない
とりあえず歩こう
1Fの一番隅にタイトーがあった


誰もいないので100円投入
カードが入らん


って…
EMPRESSかよ!
100円入れちゃったよ


しかもネットワーク繋がってないから解禁曲がない
あ〜あ損した


長田本庄軒 | 株式会社トリドールホールディングス
なにこの店
初めて見た
調べてみたら丸亀製麺の系列なのか
本庄に丸亀製麺できたけど
なんでこっちにしなかったんだろうね


さらに北西へ国道152沿いブルーノア
見た目がインターワールドっぽくて好き


…って
またEMRESSかよ
さっきのことがあったからすぐ気づいたよ
あ〜あ
2連続EMPRESSつかまされた
でもこの店他のゲームがレトロでいいねぇ
麻雀だけ新しくて浮いてる感じ
駐車場2台しかとまってないとか心配になってくる


さらに北上浜北区へ(浜松市北区浜松市浜北区は違うのに最初戸惑った)
楽市楽座サンストリート浜北
こういうショッピングモールはどの部分に店があるのか分からないから駐車場どこらへんにとめるか迷う


今度は南下
目印は航空自衛隊
曲がった信号の名前がいいね
「小豆餅2丁目東」
素敵*1


GAMEOFF浜松
富士宮ではICコインだったけどここはICタグ
後払いだ


うわ〜混んでる
いいやbeatmania3があるからこれやってよう


終わっても全然あく気がしない
すぐ死ぬから先やらせてくれってお願いするか
よくよく考えたら捨てゲーしたの今作初めてだ
今回はやらないつもりだったのにちょっとショックだ


なんで混んでるのかと思ったら
水曜限定1プレイ50円だった
混雑してありがた迷惑だった


次はタイトーステーション浜松
静岡では沼津以来の駐車場がない駅前ゲーセン
こういう所は1プレイ200円とか300円だと思うしかない
駐車場があるって素晴らしいね


おお!3台ある!
すげー
と思ったらそのうち2台はEMPRESSだった
本日4台目
多すぎ


さあいよいよラスト浜名湖方面へ
ポート24
終わったー
最後なんで店内をゆっくりまわる
すげ〜〜レゲーが多い
初めて見るようなゲームも多い
店内に食堂もあるし
この辺住んでたら間違いなくここがホームになると思う
店名に24とついてるけど24時間営業じゃないのが残念だけど


ここの名物はうなぎだけじゃない
餃子も有名なのだ
ラーメン屋で餃子食べて帰る


浜名湖を新居まで行って浜名バイパスで引き返す
普通道路なのに制限80kmか


浜名湖は遠征とは別件で来たいもんだ


あとで調べたら
苺ましまろの舞台が浜松なのは知ってたけど
出てくる湖は浜名湖じゃなくて中区の佐鳴湖らしい


まだまだ楽しめる街だ

*1:もと郵便局員なせいか大字に萌える。静岡でも「鷹匠」とかあったし