たまの平日休みだったんでまだカード挿してない沼津駅前2店に行ってきた


3rd PLANETに車とめて南のジョイランド宝塚も
いつきても同じ集団が占領してるからできなかったジョイランド
今回で4回目の来店


1人待ったけどいつもの奴らじゃないからよかった


次行こうと思って3rd PLANETで駐車券をお願いしたら
高崎とシステムが違う…
1時間毎にもってきて申請するらしい
帰るときに渡せばいいのかと思ってたから入ったときになにもしてないよ
駐車代損した


この時点で12時
これで晴れて焼津以東制覇が名乗れるからもう今日終わりでもいいかなと思ったけど
平日休みがレアなので焼津の西を目指す


静岡市まで来るのは3回目だけど静清バイパスで藤枝まで行くの初めてだ
はえ〜し
1号と150号でノロノロ走ってたのが馬鹿みたい


さあまずはジョイスクエア藤枝
なんだこの日帰り温泉みたいな外観は
すげー和テイスト


入ったらお姉さんにICバンド渡された
後払い方式のやつか


入り口が超素敵
4枚も扉を開いて
お地蔵さんのおでこを触ったりして2階から入場
和風ウェアハウスだ!!!
こんなに素敵なゲーセン静岡で初めて
遠征なんで1プレイしかいないのが残念だ


次はミラクル藤枝
もうジョイスクエアから見えてる


他のミラクルよりちょっと狭いけどゲームの揃いは流石
アイマスやってる女性がいるのがなんか不思議


待ち人もいないし画面・鍵盤・皿も調子よさげなんで段位認定8段やったら
最後のラッシュまでに100%回復できて
10%残してクリアできた!
実に13thスタイル(シーサイドパーク)以来の8段取得
マジで嬉しい


次はスポーツランドウイング
バッティングセンターのネットが隣の隣に見えてる
富士市同様3店密集地域


ここは先客がいた
1人だから待ちましょう


次は3rd PLANET島田
ここも先客がいる
待ってたら仕事の電話きた
プレイ中じゃなくてよかった


次は牧之原と御前崎なので150号沿いなので迷うことがない
地図も見ないでとにかく南に向かえばいい


大井川にぶつかったところでなんか風情のある橋があった
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/nourin/tochikairyou/houraibasi.jsp
へえ〜
思わず見ほれてしまった
って通行料かかんのか
そんな時間はないです
パス


150号ぶつかってあとはひたすら南へ


イオン御前崎敷地内のアンキンタン
QMA7の準備してるよ
もう稼働か
こんなとこにもあるんだね
外観上は児童用アミューズっぽくて音ゲーとかあるようには見えないんだけど


1人先客がいる
しかし隣に5鍵のCOMP2があるから無問題
これがあればいくらでも待てるよ


以前HI-SPEED3にして即死したのを覚えてたので2にした
多分今の2DXのHI-SPEEDで換算すると×1 ×3 ×5
って感じなんだろうね
0.5刻みにできるようになったことがどれだけ大きいか身にしみてわかる
曲選ぶ時間が20秒しかない
いくら曲数少ないからって短すぎる
TaQのRELEASE YOUR MINDとかこれでしかできないから貴重だよ


こっちのプレイと弐寺のプレイがほぼ同時に終わった
いいタイミングだ
超神環境
画面・鍵盤・皿最高で
音が超でかい
足元も超揺れる
エフェクターONにしたら迷惑だろってくらいでかい
順番待ちも誰もいないしあまりによかったので
弐寺5プレイCOMP2 2プレイしてしまった


いい時間だ
帰り際に通ったはずなのに素通りしてしまった
3rd PLANET静波へ
またツタヤと一緒かよ
これじゃ分かんないよ


んで皿が最悪
多分中の金属が浮いてる
キリキリ金属音がして引っかかってる感じ
静岡ではあまりなかった悪環境の店舗になってしまった
(関東で言うとモアイ幸手とかヘリテイジとかゲームパドック+1太田とかの画面)


これで本日の遠征終了
85店なり


なんかこの辺ガソリン安いんで満タンにして帰った
焼津より東にいくといきなり8円上がるからビックリした