来週の清水での演奏会の会場下見のついでに静岡市遠征


小田原での失敗を教訓に前日しっかり地図をチェック


まず清水から


清水駅前通りの信号の角かよ
駐車場あんのかな
と思ったらしっかりあった
ビデオゲーム50円でこじんまりとしたとこでいいねぇ


続いてアップル清水長崎
通りっ端ですぐ見つかる


次はプラザアピア(中はスーパーウェーブ)
一人やってたが最後の曲だったので待たずにできた


次はサードプラネットクレッセ静岡店
クレッセは小田原にもあった
あそこはタイトーステーションでEMPRESSだったけどここは平気
しかしボタンの押し具合が全部違う
メンテナンス状態の悪かった3rdの頃のムー大陸を思い出す


次はアップル新北街道
2台ある店は静岡は珍しいようだ
埼玉は割と多いんだけど


次はスーパーウェーブ平和
ここまで待つことなくプレイできて本当に助かる


お腹すいたそろそろお昼にしよう


目的は静岡おでんですよ
今回は弐寺遠征よりもこっちが目的だった気がする
行ってみて驚いた
ちょうどこんなイベントに当たった
http://www.city.shizuoka.jp/deps/event/odennfesuta.html
とろろ昆布の載った富山おでんと
牛すじ黒はんぺんの静岡おでんを食べた
うまいうまい
自分でも作ってみよう


歩いてみて分かった
おでんで目立つ店がなかった
イベントやってなかったらおでんにありつけなかったかもしれない


せっかくだから駿府城址を観ていこう
シグルイを読んでからくれば感慨も違うんだろうなぁ
強敵曰く
「俺が市長だったらモツの店ばっかりにして町おこしする」
シグルイは意識してないだろうけどもともとそういう店が結構多いと思うよw


お腹もいっぱいで歩いてもうやんなっちゃった
焼津と藤枝と島田と御前崎調べてあったけど
もう帰ろうムード
1号線で帰るとつまらないので海沿いの150号で帰る
それならついでとミラクル静岡


弐寺に暗幕カーテンある店久しぶりに見た
王子ZYXとか懐かしい
さらに横にビデオゲーム筐体にプレイ画面を投影してる
これは初めて見た
普通のテレビに投影する店はあったけど
なんだこれ
さすがミラク


他の置いてあるゲームもすごい
スノーブラザーズとかソロモンの鍵のアーケード初めて見た
両方ファミコンしかやってないよ


ぎゃるぱにXの元ネタヴォルフィードとか
ラクル富士店からなくなったトラブルウィッチーズがこっちにあったり
XEXEXとかバトルガレッガとかケツイとか
さすがミラク


次はサードプラネット静岡
オリジナルで五輪コースを作ってあった
色の付いた曲を組み合わせてた


遠征はここまで
あとは海岸沿いで帰る


ついでだからと三保の松原も行ってみる
しかし生憎の曇り
富士山見えず
先週の箱根はいい天気だったのに
先週こっちくればよかった


帰り際富士のミラクルで時間つぶし


夕飯はこれにした
http://www.genkotsu-hb.com/
半分に切って鉄板に押し付けて焼いて
って
要するに北関東でいうところのフライングガーデン
爆弾ハンバーグですわ
懐かしい感じがする
しかし何故沼津・三島・御殿場まで店舗が増えない


今日の遠征はミラクルで1人待っただけでどこも誰もやってなかった
沼津駅前店の混み方は異常


帰ってきて改めて地図見返すと
御前崎市のイオンとか遠すぎ
静岡市全店と一緒にまわれるところじゃない