Amazonクレジットカード消滅
ということで大きな買い物をしようと液晶モニタを購入


ナナオにこだわらなければもっと安いけど
ブランド・サイズ・値段で考えるとこれが一番割りがいい
みんな同じこと考えるのか最初品切れで10日くらい待たされてしまった


んで今日到着
以前使ってたのが同じくナナオの15インチ
ケーブルとかは以前のをそのまま使えたので楽チン


ん?
解像度が1280×1024までしかないぞ?
うちのグラフィックカードがワイド未対応だったんだ!


斑鳩(うちのPC名)を組んで早7年
当時19万かけたPCも見劣りを感じてきた
HDDだのDVDドライブだの徐々にパワーアップしてきたが
サウンド・グラフィック・CPU・メモリなどに関しては当時のままだ
20インチワイドモニタなんか対応してないわ



さらに購入
モニタだけのつもりが高くついてしまった
ネトゲやるわけじゃないしそんないいものはいらない
ファンレスPCI・ワイド対応の選択肢ではこれしかなかった


次のパワーアップはブルーレイ


その前に光回線