マトリクス前橋大会&キャロム坂戸大会

大会前に向かいのラーメン屋で昼飯
どうも店主が中国人らしい
中国の歴史図鑑(漫画)置いてあったり中国の地図が貼ってある
その歴史図鑑はQMAで出題される言葉がことごとくマーカーで塗ってあった
(そのうちの1つが今日の大会で本当に出題されてうろ覚えで間違えた)


大会某氏情報
受付の時
店員「何組ですか?」
某 「ドラゴン組です」
店員「へーすごいですね」
という会話があったらしいのでそのレベルの大会らしいです


うちらの他にはフェニックス天青1人のみ
他は見習い〜大賢者


メンツ的には問題ないけど出題がひどい
対戦相手は芸能3発だった_| ̄|○
他の回でもスポ2・芸2の嵐
アニゲ出したの自分だけか?
こんなに青と紫が出ない大会は初めて


難なくチャチャさんと1・2フィニッシュ
景品はひどいもの渡された
使い道ないし置き場所困るしどうしようって物


たらい(洗面器)とQMAフィギュア1個だった4位の景品が一番いいじゃん


終わって早々に撤退
高速で坂戸を目指す


今回は形式しばり
武器を出し惜しみして優勝候補が死んでいった
よくあるよくある
自分は早々に負けて2階でオトメってました


天青になって初の店舗大会でした
坂戸はやたら紫が多かったので青が逆に誇りでした