仙台GC東部大会

シーサイに集合し夜中のうちに出発
高速のって7時には仙台
ああ、すごい所だ
高崎と同じでちょっとはずれれば山だらけで田んぼだらけなんだけど
こちらは東北の中心都市
群馬とは規模が違う


交差点7車線って何?
広すぎ!
横断歩道渡るのも大変だし
右折車が間違って対向車線入って事故るってわかるわ


まず着いたのは宝島台原
SEIYUの中だったのね
音ゲーが各2台ずつ
漫画喫茶のなごりで漫画とドリンクバーが!
24時間でこれはいいなぁ
しかもQMA8台もあるし
地元にあったらQMAがおまけで漫画ばっか読んでるよ
ここではQMAはやらずにずっと弐寺
おいおいこれから大会だろ
というツッコミはなしで
壁があってクリアできなかったDP4段をやってみた
最後の曲のラスト数秒までいけた
これはできる!と確信
弐寺最近は2人用バトルプレイで1P側でやってたから(普段は2P側)
左スクラッチが鍛えられてDPがうまくなったみたい
後日またやろう


2時間ほどやって宝島をあとにし
朝食→風呂→仮眠
3時ごろ起床
東部の受付へ
受付番号30か
48人で締め切りらしいけど結構危ないね
エントリーは済ませたので安心して食事へ
焼きそば( ゚Д゚)うまー


東部に戻ってコスプレ控え室にエクスカリバーを届けに行く
恒点観測員がブレスレットを手渡すように(先週のハヤテのごとくに出たな)
東部大会では遠征者はお土産持ってきて配るらしい
昨日の写真のお菓子はシーサイで配ってしまった
まずいことをした_| ̄|○


時間があったのでダーツなどやって過ごす
301でビギナーの田中さんに負けた_| ̄|○
たまにやるとやはり面白い
そういやコミックバンチでダーツの漫画があったな
単行本はまだか…



対戦はなんとクララ杯
確かにクララ率は高かったが
くじ引きでこうなるとは_| ̄|○
結果は雑タイが刺さって超僅差の3位
QMA2時代の第3武器とは思えないでき
新問増えたな〜


1回戦負けだけど
大会の雰囲気もいいし
他ではまず見られないアニラン7部隊も盛んで
食事もとれて応接用ソファーもあって素晴らしい環境ですね


大会も終わり、ゲーセン側がいらないポスター配るとか言って争奪戦
「次は侍スピリッツ」
と言ってくるくる開いていき
いろはがでた瞬間10人以上手が上がったのは笑った
「次ギルティーギア」
と言ってくるくる開いても
俺の嫁がいね〜」
人気がなくて笑った
思ったよりシューティング人気があって(2〜3人)エスプガルーダがもらえなかった
戦利品はアルカナハート鋳薔薇


仙台いいとこだな〜
QMA1・2の時なんか
宮城は台数こそけっこうあるけど設置店舗は全部仙台市内とか
可愛そうな状況でした