最近自分に動きがないので感想で

Yes!プリキュア
プリキュア(なぎさ・ほのか)
MAX Heart(なぎさ・ほのか・ひかり)
Splash Star(さき・まい・みちる・かおる)
順当に一人ずつ増えてきたから五人になるのは理にかなってる


第一話でも主人公が変身しただけであと4人探すという設定
少年漫画的に言えばこれから大冒険に出て
拳で語り合った末仲間になるとかの展開が熱くなってくるのだが
学校内に全員いるんだよな
しかも顔見せもしちゃったから旅に出ることはないし


しかもOPでネタバレ
マスコットが人間に変身できるってモロバレ
MARVEL VS CAPCOM2とか極上生徒会みたいにシルエットにする気遣いはなし
子供向けだからそんな小細工はいらないか


無印のころは良かったけど
MH と SSは言うなればアンパンマン
今回の主役活躍→バイキンマンに利用される→アンパンマンやられる→新しい顔→バイバイキーン
って感じでキモになる回だけ抑えてれば全話みる必要なかった


パターン化ができあがる全員揃うまでは面白そう