QMAⅢ総括ならず

igi852007-01-19


もうQMAⅢ最後だから榛名スポーツセンターでも行ってみっか
というわけで榛スポ
この写真*1は2005/11/6
つまりQMAⅡが末期でもうⅢが出る一ヶ月前なのに初代が稼働中という
日本で最後のQMA稼働店
Ⅱがでても初代、Ⅲが出てもⅡのままなら巡礼地として有名になれたろうに
順当にバージョンアップしてしまって残念
それ以来で来るのは2回目


着いたらビックリ
7人居て4台満席_| ̄|○
上級、上級、賢者、上級…か
空きそうにないなぁ
とりあえず後ろに貼り着いて様子をみる
100円2クレジットか
ますます空かないなぁ


やっぱ2クレジットは長い
100円入れてコンティニューしたんだか
1クレジット残っててコンティニューしたんだかわからないから声かけづらい
30分以上待ったよ
賢者の席の人が2人組で交代しようとしたから
「後ろで待ってるのにやらせてくれないんですか?」
ってついに言ってしまった
恐縮して譲ってくれた
さすが賢者、マナーはわきまえてた
脇の上級5人とは違う
なんでも3時間前からいて少し前にやっと一台空いたらしい
ああ、そんな事情があったんですか
全員仲間で占拠してるもんだと思い込んでました
ごめんなさい
話のわかるいい人でした


数プレイしてたらかずはさんが来た
2005年の9月ぶりくらいかな?
脇の上級が帰り始めたので一緒に数プレイ


本当だったら2プレイくらいでまとめの写真とってすぐ帰るつもりだったのに思わぬ誤算
榛スポは深夜混んでるのか
それにしても雷電は何故に所属が榛名になってるの?
ビックリだよ


Ⅳ入荷は1/30って書いてあったけど
稼働して今日みたいな状況だったら完全に晒し対象だよなぁ

*1:カードなしの○×・四択のみの店内対戦、使用キャラで中の人がわかる