3回やって1回戦にジャンルも形式も同じのが3連発はむかつくね
正答率が高い分順当や多答より
1回戦では最も苦手としてるのに
負け分を取り戻そうとムキになってやりすぎて
おかげで賢者で初めてユニコーンに落ちた
一般人が休みのゴールデンタイム怖〜(((( ;゚Д゚))))
こちとら今日行かなきゃ年内チャンスがないと思ったからなのに

この写真撮るためにこの数字より減らしてきた_| ̄|○


初代QMAの上級時代を思い出すなぁ
あの頃嫌いなのが3連発で来たら帰ったほうがいい
というマイルールがありました


それを決定付けるできごとが
10プレイしてジャンルの偏りを記録してたとき
1〜3回戦×10=30ジャンルのうち
1つも得意が出なかったことがあった
形式はこだわらないからアニゲか一般のどっちかが入ってればよかったのに
0という結果


そんな日は早めに帰った方がいい
という教訓がありましたがまさに今日がそれ


すぐ帰ればよかったなぁ


帰ってみれば従姉の子供(従甥というらしい)がきてた
なんでも漢字が書けるようになったらしく問題を出してくるじゃないか
下にいた母親達が分からなかったもんだからこっちにまわってきた
「鱚」とか「百日紅」とか
基本だね
第2弾で今度はクイズを考えてる
「日本で一番長い国道は?」
「短い国道は?」
ちゃんと答え合ってたし
こいつ素質あるな
10年後また訪れるがよい