大会詳細レポではありません

今日はインターワールド伊勢崎の大会
3時に起きてのんびりしてたら先に着いてたメンバーから16人で締め切られたとメール( ̄□ ̄)
キャンセル待ちになってしまった


実際時間になるとキャンセルが出て参加できたからよかった
しかし店の他のイベントの関係で一位抜けのみ勝ちぬけということで
一回戦=実質準決勝ということに


16人のうち身内が7人いたら潰しあいになるのは必至なわけだけど
4人全員身内という対戦がなかっただけまし


富山と神奈川から遠征者がいたらしい
一週間前に店内告知が出て
外に向けてまったくアピールしてない大会なのによく来たもんだ


結果は当然負けたけど
全体の目標
『あいつには優勝させない』が達成なのでOK


大会後早々に店を出てサイゼリアで食事
その後レジャランに行くとさっき大会で一緒だった遠征者
ナンダヨーさんが居た
彼を交えて裏伊勢崎大会(都合よく6台横一列配置でよかった)


やっぱ大会はある程度ジャンルと形式縛らないとダメだよね
いろいろ波乱があって面白かった


それにしてもインターワールドは店員があのゲーム知らなすぎ


初代のころは半年経っても1プレイ200円だったし
タッチパネルずれまくりだったし
(ジャンルセレクトが縦長だったので一番上のランダム3が押せなかった)


Ⅱになったらモニターは直せるようになったけど
数ヶ月「無所属 ノーネーム」だったし
大会開いたはいいけどスコア取ってないし


Ⅲの様子はわからないけど
相変わらず大会がノールールだった


リオムさんが寝坊して不参加だったのは残念
(当日12時までやってたらしい。あと4時間居残ればよかったのに)


小・中学校でもそうだったけど
学校に近い奴ほど遅刻が多い


近い人間は油断して遅刻する…