あんまりお客さんのこと悪く言いたくないけど今日はちょっとトサカにきた


店のPCでDVD+RW書き込みたいというんだけどできない
USBメモリのデータをバックアップして容量を空けたいからだとか
DVD+RWは未使用・未フォーマット
USBメモリはデータは当然入っているが箱入り説明書所持
あからさまに初心者


どれ焼きたいんですか?とメモリの中を見たら
どう見てもエロゲーマーと思わしきデータの数々…
ちょっと吹きそうになった


これだけ道具用意してきたってことは自宅でもできるんじゃないの?
できないのを教えてもらおうとか店に押し付けてるような感じなのがムカついた
しかもこっちが話しかけなきゃなにも話さない無口なオタだし


結局フリーソフト落として書き込んだけどオタならそれくらい自分でやって然るべきことだ
GIYF
と一蹴してやりたかった


WinXPになってなんでもオートでできるようになっちゃったのがいけないんだよな
PCもゆとり教育の弊害を受けてますね
今や解凍だってダブルクリックだけでできるし
コーデックも勝手にガイドがでるし
昔はメディアプレイヤーでmp3すら再生できなかったし(今oggがそれに当たるのかな?)
tar・lzh・zip・cab・rar・gz・lha・yz1・gcaとか自分で揃えたもんですよ


パソコンどうやってつけるんですか? とか
日本語入力どうやるんですか? とか
マウスが効かないんですけど(雑誌でキーボード潰してる) とか


まあ、あれだ
あんまり馬鹿なことで質問してくるのはやめてくれってことで